無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ムジラーが本当は教えたくない[無印良品]「バカ売れ間違いなし!」「ありそうでなかった」激推し5選

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

【無印良品】には、便利な暮らしのアイテムや美味しそうな食品など、目を引く商品がずらりと並んでいますよね。

今回は、ヨムーノライターが教えてくれた「無印の激推しグッズ」をまとめました!これを読めば、無印でのお買い物がますます楽しくなるはず。

収納から消耗品まで!注目3選

初めに紹介するのは、ヨムーノライターの非ミニマリストフネさんが「買ってよかった」というおすすめアイテムです。

とにかく使い勝手の良い『コの字家具』

picture

『コの字の家具・積層合板・オーク材・幅70㎝ 8,990円』です。
積層合板で出来ていて、かなりしっかりしているので座るベンチとしても使えます。
サイズは幅70×奥行30×高さ35cm。
この半分の幅35㎝もありますよ。

コの字の家具・積層合板・オーク材・幅35cm

下に無印良品のフロアライトを置いていますが、隣は無印良品パルプボードボックス用のダンボール引出750円です。
リビングのごちゃごちゃしたものをポンポン放り込んで収納できるので、ラクにリビングをスッキリさせられます。磯野家では昼寝用のケットや冬なら電気ひざ掛けをつっこんでいます。

上のカゴにはドライヤーを。5人家族なので、ドライヤーを洗面所でせずサッサと次の人に明け渡すシステム。
隣にあるのは無印良品の『ジュート マイバッグA4 250円』です。マイバッグを持っていなかった時にレジ前で買いました。
これも自立するので収納にもなります。なんといっても250円!安い!
無印良品銀座にだけ、GINZAマーク入りが売っていますよ。

コの字の中にポリプロピレンファイルボックスを並べて書類をぎっしり収納も出来ます。高さが低いので圧迫感がなく、コンパクトなので簡単に設置場所を変えることもできます。

消耗品が安い!無印良品

picture

洗面所をスッキリさせるために、なるべく色のないアイテムで揃えています。
タオルも最初は家族それぞれ色で分けていましたが、今は単色。毎日洗濯するのでホテル形式です。

無印良品のコスメ関係はとてもシンプルなパッケージなので、置きっぱなし出しっぱなしが多い洗面所でもスタイリッシュ。
しかも安いのです。例えば…。

・化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml 690 円
・乳液 敏感肌用 高保湿タイプ 200ml 780 円
・導入化粧水 200ml 1,290円
・マイルドジェルクレンジング 120g 590円

安いのに、さらに安くするために磯野家は大容量を購入しています。

ありそうでなかった何枚も置ける鍋フタスタンド

picture

今年新発売された『ステンレスキッチンスタンド 990円』。
サイズは約幅10×奥行19×高さ17cmです。コンロでは同時に3つの鍋をつかうのはよくあること。すると当然鍋フタも一枚以上置くのです。

picture

これは何枚もおけるので、今まで置けなかった二枚目の鍋フタが置けるようになりました。

picture

フタ以外にも食品保存袋を乾かしたり、洗った水筒やペットボトルが乾かせるように手前がふたつに分かれていますよ。

販売ページを見る

追加購入したくなる!便利系2選

「新商品のチェックは欠かさない」というヨムーノライター小林ちかさんは、無印の便利アイテムを紹介してくれました。

サイズが絶妙♡大人かわいい「ギフトクリップ」

picture

生活の中であったら便利なアイテムといえばクリップ。無印の新商品で登場した「ギフトクリップ」は、トレンドのブリック(赤レンガ)カラーがおしゃれでキュートなデザインが魅力♡

◾️ギフトクリップ 4個入り (290円税込)
・材質 : パルプ紙
・最大とじ可能枚数 : コピー用紙約5枚分

4個入り290円という安さと、優しい触り心地のパルプ紙で作られたクリップは、繰り返し使ってもヘタレにくい丈夫な作りが◎!

picture

1個が約3cm〜4.5cm幅と一般的なクリップよりサイズも大きいので使い勝手も抜群です。4種類「りぼん、FOR YOU、ハート、メダル」デザインを楽しめるのもお得感がありますよね。

手紙を入れた封筒やプレゼントに添えるギフトカードを挟んでもおしゃれ♡新しいクリップの楽しみ方発見できますよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ