無料の会員登録をすると
お気に入りができます

完全個室!かき氷が魅力の「茶寮 億万」が新宿エリアにオープン

旅行・おでかけ

2022年6月16日(木)、かき氷特化型の完全個室の和カフェ「茶寮 億万」が東京・新宿に誕生。自家製の和三盆ミルクや粒餡を使用したかき氷が、相性バツグンのお茶と共に楽しめます。

かき氷に特化!自家製にこだわる和カフェ/茶寮 億万

「茶寮 億万(サリョウ オクマン)」が6月16日(木)、新宿にオープンしました。
同店はかき氷界の巨匠がプロデュースするかき氷特化型の和カフェ。職人の手で削られた口の中で、ふわっと溶けるというかき氷が魅力です。

かき氷のラインナップは、静岡県産紅ほっぺのいちごシロップと自家製和三盆ミルクの「いちごミルク」(1,210円)や、宇治抹茶と自家製粒餡、自家製抹茶ゼリーを使用した「宇治金時」(1,210円)など。
自家製ほうじ茶シロップやゼリーを使った「ほうじ茶」(1,210円)もいただけます。

▲「和栗とほうじ茶ミルフィーユ」

その他、九州の和栗とマスカルポーネを自家製ミルフィーユパイでサンドした「和栗とほうじ茶ミルフィーユ」(1,100円)や、「億万抹茶パフェ」(1,320円)なども用意。
抹茶や煎茶、玄米茶、和紅茶などデザートとの相性バツグンなお茶と一緒に楽しめます。
店内は、伝統芸能の組子で囲まれた個室空間。煌びやかな空間でありながらも、温かみのある落ち着いた雰囲気となっています。
全席完全個室の和モダンな空間で、かき氷を味わいながらゆったりとした時間を過ごしてみては?

茶寮 億万
所在地:東京都新宿区新宿3-36-12 杉忠ビル4F
最寄駅:新宿

当サイト内のおでかけ情報に関して
※本記事は2022年06月25日時点の情報です。掲載情報は現在と異なる場合がありますので、事前にご確認ください。
※新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、掲載している情報に変更が生じる場合があります。最新情報は直接お問い合わせください。
※おでかけの際はマスクの着用、手洗い・手指消毒などを心がけ、感染拡大の防止に十分ご配慮いただきますようお願いします。
※本記事中の金額表示は、税抜表記のないものはすべて税込です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ