無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「過去イチ」「ほんと美味しい」話題の冷凍餃子「王マンドゥ」食べ比べてみた。

グルメ

「過去一美味しかった冷凍餃子」「皮もちもち」「冷凍とは思えないおいしさ」「絶対リピする」

2022年6月現在、SNSや口コミで人気の韓国発の餃子「bibigo 王マンドゥ」を知っていますか?

普通よりひとまわり以上大きいBIGなサイズ感や1kgの大容量でも目を引く商品です。

いくつか味の種類があるので、実際に買って食べ比べてみました。

ボリューム感たっぷり

「王マンドゥ」は、韓国の有名食品メーカーbibigoの冷凍韓国餃子です。ワンマンドゥと呼びます。ちなみにマンドゥは餃子のこと。

1kgの大容量で、価格は各980円(税別/都内スーパーで購入)。

最近では、韓国俳優のパク・ソジュンさんのCMで日本での認知も高まり、スーパーマーケット等でもよく見かけるようになりました。

記者は、イオングループの小型食品スーパー「まいばすけっと」で入手しました。

袋はチャック付きで保存に便利。開けてみると、韓国餃子がそのまま入っています。

手の大きさと比べてみた!

ひとつひとつのサイズは、横10.5cm×高さ3.7cm。

一般的冷凍餃子と比べてひとまわりもふたまわりも大きく、具材もたっぷり入っているように思えます。

また、ひだがかなり細かく、日本のそれと比べて特徴的です。実際調理をするとこの細かいひだの美しさが際立ってきました。

まずは、「王マンドゥ 肉&野菜」から作っていきます。

作り方は焼き餃子、蒸し餃子、水餃子の3つ。好みやほかのメニューに合わせて作れます。今回は焼き調理をしてみました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ