無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの大当たり!ベルギー産「ミニタルト」おしゃれで美味しい!

グルメ
picture

このおしゃれなミニタルト。じつは「業務スーパー」で販売されている商品なんです。2022年6月26日、冷凍スイーツが並ぶコーナーで見つけました。

業スーユーザーの記者がレポートします。

4種×2個ずつ入り

商品名は「プチタルトレット(4種アソート)」。ベルギーからの直輸入商品です。

牧草のみをエサとして飼育された牛のミルクで作られた「グラスフェッドバター」を使用したタルト生地に、4種類のフィリングを入れています。価格は537円でした。

picture
picture

パッケージからしておしゃれですよね。ちなみに、表面の右上には2021年度の「優秀味覚賞」(2つ星)のマークもプリントされています。

picture

箱を開けてみると、4種類のフレーバーが2個ずつ、計8個入っています。

picture

味は「レモン」「ストロベリー」「ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート」「ソルティ―キャラメル&ミルクチョコレート」です。

picture

1個あたりの大きさは約直径約4㎝。厚みは2.2㎝(編集部調べ)。パクっと食べられるサイズ感です。冷凍商品で、食べる際は自然解凍でOKです。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

それぞれの味をレポート

「レモン」は、甘さはほのかに感じる程度で、レモンの酸味を強く感じます。すっきりさっぱりとする味わいで、夏にぴったりです。

picture

「ストロベリー」は、甘さと酸味のバランスが絶妙。甘すぎず、適度に酸味もあり、比較的さっぱりと食べられました。

picture

「ヘーゼルナッツ&ホワイトチョコレート」は、ヘーゼルナッツの風味をしっかりと感じることができます。

picture

内側のヘーゼルナッツペーストは、とろ~っとした食感で、くちどけも楽しめました。フルーツ系のタルトと比べると甘さがありますが、くどさはありません。

「ソルティ―キャラメル&ミルクチョコレート」は、甘くホッとするタルトですが、ほのかな塩気がいいアクセントになっています。

picture

タルト生地は外側さっくり、中はしっとりで、それぞれのフィリングとの相性も抜群でした。

フルーツ系は酸味があってさっぱり、チョコ系は甘くホッとする味わいと、1箱で様々な味わいが楽しめるので、パクパクと食べてしまいました。

8個という多すぎず、少なすぎない個数も◎。

業務スーパー愛用者としてもこれは買ってよかったひとつです。足を運んだ際はチェックしてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ