無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クイズを間違えた新垣結衣に… ザキヤマ「最高のフォロー」が反響呼ぶ

エンタメ

新垣結衣さんが番組のクイズで不正解になってしまうと…?山崎弘也さんの笑撃的なコメントに視聴者も爆笑。

6日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系)に、女優の新垣結衣さんが出演。

新垣結衣

クイズで不正解となった際、「ザキヤマ」こと、お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也さんが新垣さんをとっさにフォローした場面が反響を呼んでいます。

■KFCの韓国限定メニュー

フライドチキンをはじめ、鶏肉を使った料理が国民食となっている韓国。ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)も1984年に韓国に進出し、現在国内に118店舗展開されています。(22年7月番組放送時)

同日の放送では、日本にはないKFCの韓国限定メニューの数々が紹介されました。

韓国では、オリジナルチキンの「ドラム」が最も人気で、ドラムの部位から骨を取り除いた「ブラックラベル」という商品が発売されているほど。これにはスタジオからも驚きの声が上がります。

■ガッキーの回答に「ほぼ大豆だから!」

また韓国では、爆発的に人気になったサイドメニューがあり、特集のなかでそれがクイズとして出題されました。VTRには、バスケットに入った一口サイズの揚げ物が紹介され、これは何のフライなのかを新垣さんが回答することに。

新垣さんは熟考の末「大豆ミート」と答えますが、正解は「鶏皮揚げ」。

すると、山崎さんが「もう、ほぼ大豆だね! ほぼ大豆!」「鶏の皮はほぼ大豆だから!」と無茶苦茶な理論で新垣さんをフォローし、スタジオの笑いを誘いました。

『逃げるは恥だが役に立つ』【Amazonでチェック】

■「今日から鶏皮は大豆!」と大反響

鶏皮を「ほぼ大豆だから!」と言い張った山崎さんに、インターネット上では「ザキヤマさんがほぼ同じだねって言って、ガッキーを正解させようとしたところ面白すぎて水飲んでたのに吹いたしむせた」「ガッキーに激甘でおもろい」と多くの視聴者が爆笑。

なかには、「今日から鶏皮は大豆だよみんな(圧)」と山崎さんに同調するユーザーや、「鶏皮、めっちゃ美味しそう! 日本でも発売してほしい〜!」といった声も多数見受けられました。

■アメリカのKFCではすでに…

ちなみにですが、米国のKFCでは今年1月に、植物由来の代替肉を使った商品が全米のおよそ4,000店舗にて期間限定で発売。このことは日本でも報道され、KFCファンの間で話題になりました。

植物由来の代替肉はヘルシーというだけでなく、家畜を育てて肉として食べるより温室効果ガスの排出量が少ないとされ、環境問題への取り組みとしても注目されていて、日本でも代替肉を使用した商品が続々と開発・販売されています。

『逃げるは恥だが役に立つ』【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ