無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すべて自腹買い!私の偏愛スキンケア「マイナデシコ」を語ります&エステレポート♡

美容

愛してやまないスキンケア「マイナデシコ」シリーズ

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、kaochanが担当します。今日は私がガチで使っていて、愛してやまないスキンケア「マイナデシコ」シリーズをご紹介していきたいと思います。

picture

「マイナデシコ」を製造・販売しているアンジェラックスさんはエステサロン。ロカリでは、アンジェラックス代表の大杉みどり先生に美容のスペシャル講義をしていただいたことがあるので、ぜひそちらの記事もチェックしてみてくださいね(記事下にリンク貼っています)。

と、こうなると、今回の記事がPRっぽく見えてしまうのですが、ご紹介するスキンケアは全て自腹買い。リピートしまくり、本当に本当に大好きなアイテムなんです。それではご紹介していきましょう!

乾燥するけどべたつく人の救世主クリーム

My NADESHICO「プレミアムスキンクリーム」

picture

このクリーム、もう何個目だろう...。定期便で購入しているくらい信頼を寄せています。“守りのビタミンA”と呼ばれる刺激の少ないビタミンA「パルミチン酸レチノール」配合で、高い抗酸化力、抗炎症、メラニン抑制などの効果がある高機能クリームです。

picture

正直、高機能をうたうクリームは世の中にたくさんありますが、このプレミアムスキンクリームじゃないとダメって思えるのは、テクスチャーゆえ。ちゃんとしっとりするのに、全然べたつかない!肌の乾燥が気になるけどクリームはべたつくから苦手、そんな人に是非使ってみてほしいクリームです。

敏感肌さんの角質ケアに激推しする酵素パウダー

My NADESHICO emu 「クリアアップパウダー」

picture

くすみや乾燥、しぼみ肌の原因は、お肌の角質がケアできていないことが多いそう。年齢を重ねると肌のターンオーバーが乱れがちになるため、自分自身での角質ケアが大切になります。そこでこのクリアアップパウダーの出番。枯草菌という自然な酵素が使われているので刺激が少なく、肌が敏感な人でも使えます。

picture

角質ケアのほか、抗酸防止や美白効果のあるビタミンC、消炎効果のあるグリチルリチン酸時カリウム、肌を整えるビタミンB6と厳選した成分のみを配合。

picture

使い方は、普段使っている洗顔料にこのパウダーを一つ入れて、いつも通りに洗顔するだけです。角質が厚くなって肌がゴワつくカサつく、ニキビやニキビ跡、毛穴が気になるなど、あらゆる肌悩みにおすすめ!

UV難民に1回使ってみてほしい日焼け止め美容下地

My NADESHICO emu 「ブライトベース UV&CC」

私はこの日焼け止めに出会って、毎日UVケアができるようになりました(以前は日焼け止めに抵抗がありました...)。というのも、塗っていてお肌への負担感がゼロ、むしろ肌がトーンアップして綺麗に見えるから!

picture

この日焼け止めは、いや、日焼け止めというより美容液と呼びたいほどに美容成分がたっぷり入っています。次世代レチノールと言われるバクチオール、進化系ビタミンC誘導体のAPPS(アプレシエ)、肌を保護する自然由来のトコフェロール、紫外線やブルーライトの光を味方に肌をサポートする「スピルリナマキシマエキス」などなど。

picture

少しピンクみのあるベース。肌の凸凹を補正しハリ・ツヤ・透明感をつくってくれるCCクリームのような役割も。伸びがすごくいいので、1本で半年くらいは持つと思います。

「マイナデシコ」シリーズ 詳しくはこちら

たまにのエステでお肌と心にご褒美も♡

アンジェラックス新宿店での施術レポート

picture

自分へのご褒美として、マイナデシコシリーズの本家本元・エステサロン「アンジェラックス」へ行くことも。施術、サービス、空間は本当に感動級!先日伺ったアンジェラックス新宿店は、顔を洗うお水さえもこだわっていて、水道水の塩素を抜く浄水器を取り付けているそうです。

picture

アンジェラックスは全国で7店舗を展開。新宿店はウッディな内装で都心とは思えないほどリラックスした空間が素敵です。

記事に関するお問い合わせ