無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートの前髪あり・なしはこうアレンジする!!センター分け、流し方のアレンジまとめ

ヘアスタイル

前髪ありでも前髪なしでもおしゃれなショートスタイル。でも、結んだりするヘアアレンジができないショートはいつも同じような雰囲気になりがち……。そこで今回は、ショートに似合う人気前髪【シースルーバング】【ぱっつんバング】【ラウンドバング】の作り方のポイントやそれぞれの前髪アレンジ法を解説。脱マンネリができるセンター分けの方法、セットの仕方を押さえて、ショートスタイルをもっと楽しんで♡

ショートに似合う前髪は?

長さが短いショートヘアは前髪アレンジで気分を刷新するのがおすすめ。ショートを今っぽくアップデートしてくれる前髪【シースルーバング】【ぱっつんバング】【ラウンドバング】とアレンジをご紹介します。

ショートの前髪【シースルーバング】

picture

ハンサムショートなど、どんなショートスタイルにも相性抜群の優秀前髪、シースルーバング。前髪にスキマを作り額をのぞかせることで、抜け感がアップ。重さを感じさせないので明るい雰囲気を演出できます。

このスタイル画像をもっと見る

ショートに似合うシースルーバングの作り方

picture

ショートヘアでシースルーバングを作るときは、前髪から輪郭に合わせ、顔まわりに沿わせるカットを。小顔効果が抜群にアップします。

このスタイル画像をもっと見る
picture

さらに前髪はもみあげにつながるようにカットすることで、小顔バングに。顔まわりをカバーできないショートでも、横顔まで美人に見せられます。

このスタイル画像をもっと見る

\前髪、顔まわりの毛流れにこだわった全方位抜かりなしのハンサムショート/

picture

前髪、顔まわりの毛流れにこだわった全方位抜かりなしのハンサムショートが完成。シースルーバングはアレンジしやすいところも魅力の前髪。いつものスタイルに飽きたときのアレンジ術、セット方法をご紹介します。

このスタイル画像をもっと見る

シースルーバングをアレンジするなら……

流しシースルーバング

\ハンサムを可愛いに仕立ててくれる流しシースルーバング/

picture

シースルーバングは毛先に少し丸みをつけて、左右どちらかに流してアレンジ。ストレートだとハンサムだけど、丸みをつけるだけで柔らかな表情の愛され顔に。

このスタイル画像をもっと見る

毛束の量を変えたシースルーバング

\流しシースルーバングの毛量を変えれば爽やかさアップ/

picture

同じようなシースルーバングでも、毛束の量や見せるスキマの間隔を変えるだけで印象が変化。前髪ありでも毛量を少なく、額を見せるようにアレンジすれば涼しげな大人っぽい表情に。

このスタイル画像をもっと見る

ゆるふわシースルーバング

\ハンサムショートをパーマでゆるふわスタイルにアレンジ/

picture

ショートのシースルーバングのアレンジはさまざま。でも、それにも飽きてしまったらパーマでふんわりやわらかなゆるふわスタイルにアップデート。前髪は、不規則な動きをつけてほどよく力が抜けた肩肘張らないスタイルに。ハンサムショートからのアレンジ方法は前髪だけでも無限大!

このスタイル画像をもっと見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ