無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなレディースリュック 大人かわいいデザイン15選

ファッション

リュックは通勤通学、アウトドアなどさまざまなシーンで人気です。両手が空く便利さも嬉しいポイント。きれいめデザインやおしゃれな小さめサイズ、ママ向けの大容量タイプまで、おすすめのリュックをご紹介します。

リュックはなぜ人気なの?

picture

nocoさんの「「背負えるトートバッグ」 トート型リュック アイボリー」

背負えるトートバッグ」 トート型リュック アイボリー

世代や職業問わず人気のリュック。その人気の理由は、まず大容量であること。手提げタイプに比べて荷物をたくさん持ち運べるサイズ感のものが多く、肩や背中で支えることで手提げタイプよりも体への負担が軽減されます。また、両手が空くことでアクティブに行動することができ、旅やアウトドアでも大活躍します。自転車とも相性がよく、移動手段を選ばない点も◎。最近では、女性でもスーツスタイルの通勤に使えるおしゃれなデザインや、旅行にもおすすめの軽量タイプなどさまざまなリュックがありますよ。

おしゃれで使いやすいレディースリュック15選

ここからは、minneで見つかるおしゃれで使いやすいリュックをタイプ別にご紹介します。

おしゃれな黒リュック

どんな服装にも合わせやすく、オンオフともに大活躍するおしゃれな黒リュックをピックアップしました。

仕事も休日もこれひとつで

picture

通勤にも休日のお出かけにも大活躍のシンプルデザイン。スクエア型が使いやすくA4サイズの書類やパソコンもすっぽり入ります。バイオウオッシュ加工でヴィンテージ感のある風合いも魅力です。

作品を見る

ユニセックスに使える都会的デザイン

picture

折り紙をモチーフにしたモダンなデザインが魅力のリュックです。シンプルなコーディネートに合わせると一気に垢抜け感が出ますよ。大きめの外ポケットが付いているので機能性も◎。

作品を見る

機能的なしずく型リュック

picture

縦長ですっきりとした印象のフォルムは見た目以上に大容量。リュック上部ではなく中央からファスナーで大きく開閉できるデザインはモノの出し入れがしやすく機能的です。カラーバリエーションも豊富なのでペアで使用するのも良さそう。

作品を見る

スーツにも合うスマートなデザイン

picture

型崩れしにくい帆布生地を使用したリュックです。封筒やペーパーバッグを連想するすっきりとしたデザインで、スーツスタイルにもぴったり。通勤リュックにもおすすめですよ。

作品を見る

通勤・通学にも。軽量リュック

入学・入社祝いにもおすすめの機能的で軽量なリュックをご紹介します。

荷物多め女子にぴったり

picture

A4サイズがすっぽり収まるデザインです。帆布生地で型崩れせず、マチもしっかりあるため教科書や小物をすっきりと整理できますよ。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ