無料の会員登録をすると
お気に入りができます

鎌倉にできた「BUTTER HOLIC」はもう行った?“クラフトバターパイ”がやみつきになるおいしさなんだって

旅行・おでかけ

人気のお出かけスポットの神奈川・鎌倉に、クラフトバターパイ専門店がオープン!

パイのおいしさはもちろん、お店の内装まで全てにこだわりが詰まった注目のカフェなんですよ。さっそく、ご紹介していきます。

BUTTER HOLIC / 鎌倉

picture

@on._miku / Instagram

鎌倉小町通りのすぐそばに、6月30日(木)にグランドオープンした「BUTTER HOLIC(バターホリック)」。

BUTTER HOLIC

日本初の「クラフトバターパイ専門店」ということで、オープン前からひそかに話題になっていたんです。

訪れた人が、「また来たい!」と感じる、その魅力とはいったい何なのでしょう?

片手で食べられるミルフィーユって?

picture

@fuyu_day0 / Instagram

BUTTER HOLICでいただけるバターパイは、6種と期間限定の1種の、現在計7種類。

なんと、パイは1枚1枚丁寧に手焼きされているんです。あえて手間のかかる手焼きにこだわることで、「パイを焼き上げる際の、バターの香りも楽しんでもらいたい」という想いが込められているんだそう。

さらにボックスはスライドして中身を取り出せるようになっているので、手を汚さずに片手でも食べることができるんですよ。

バターみたいな内装にもご注目

picture

@_______.esp / Instagram

そして何といっても、お店のクリームイエローの内装がとってもかわいいんです。

壁やタイルのテーブルなどが、同じ色で統一されており、まさに“バター”のような空間なんですよ。思わず写真をたくさん撮りたくなってしまいそうなかわいさですよね。

鎌倉に行ったら立ち寄りたい!

picture

@_______.esp / Instagram

鎌倉にオープンした「BUTTER HOLIC」をご紹介しましたが、いかがでしたか?

カフェ利用として一息つくのはもちろん、テイクアウトしておうちカフェや、手土産にしても喜ばれること間違いなしです。

気になった方は、ぜひ訪れてみてくださいね。お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。

BUTTER HOLIC
住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ岡会館第2ビル 1F
営業時間:10:00~18:00
定休日:無
公式IG:@butterholic_official

@butterholic_official
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ