無料の会員登録をすると
お気に入りができます

8月のデートどこ行こう?オススメの東京イベント&おでかけスポット6選

旅行・おでかけ

レッツエンジョイ東京編集部がデートにピッタリな都内のイベント&スポットを毎月ピックアップする当連載。今度のデートの参考にしてみてくださいね♪

【1】大江戸ビール祭り2022夏(~8月7日)

picture

ビール好きなカップルにオススメなのが、町田で8月7日(日)まで開催中の「大江戸ビール祭り2022夏」。
2015年にスタートした同イベントは、入場無料で国内外のクラフトビールを300円から楽しめるビールのお祭り。醸造会社やインポート会社が出店しているので、醸造者・醸造関係者から販売されているビールに関する話を直接聞くことができるのも魅力です。
開放感のある屋外空間で、気になるビールの飲み比べを楽しんでみては。

大江戸ビール祭り2022夏

開催場所

町田シバヒロ

最寄駅
町田
開催期間
2022/07/27(水) ~ 08/07(日)
備考
※8月1日(月)、2日(火)は転換のためお休み

【2】ECO EDO 日本橋 2022(開催中)

picture

浴衣を着て夏らしいデートをしたければ「ECO EDO 日本橋 2022」へ。
日本橋エリアでは9月4日(日)まで、江戸の涼をテーマにしたさまざまなイベントが街中で展開されています。“食べて”“香って”涼をとる「夏限定グルメ」、“着て”涼をとる「浴衣」、“見て”“聴いて”涼を感じる「風鈴」など、日本情緒あふれる納涼気分を五感で体験できます。
写真の夏を奏でる風鈴スポット「森の風鈴小径(こみち)」は撮影スポットとしてもオススメ!恋人と一緒にこの夏ならではの日本橋街歩きをぜひ。

ECO EDO 日本橋 2022

開催場所

日本橋案内所

最寄駅
三越前
開催期間
2022/07/08(金) ~ 09/04(日)
電話番号
03-3242-0010

【3】鈴木敏夫とジブリ展(開催中)

picture

▲(c)TS (c)Studio Ghibli

ジブリ好きなカップルなら外せないのが、現在開催中の「鈴木敏夫とジブリ展」。2019年に東京・神田明神で開催され好評を博した本展が、長崎、京都を経て2022年、パワーアップした内容で再び東京で開催されています。
展示品も大幅に増えてバージョンアップしているので、以前行っていても新たな楽しみがあるはず。宮﨑駿監督の『千と千尋の神隠し』(2001年)に登場する湯屋「油屋(あぶらや)」をモチーフにした大型空間は必見です!

鈴木敏夫とジブリ展

開催場所

寺田倉庫 B&C HALL 他

最寄駅
天王洲アイル
開催期間
2022/07/01(金) ~ 09/07(水)

【4】「SEE LV」展(開催中)

picture

六本木デートの予定があるのなら、東京ミッドタウン 芝生広場で開催されている「SEE LV」展はぜひチェックしておきたいところ。
2020年に中国・武漢を皮切りにスタートしたルイ・ヴィトンの巡回展で、メゾンの160余年におよぶ歴史を巡る旅へと誘います。コンテンポラリーなルックの類い稀なコレクション、20世紀初頭のトランク、メゾンとアーティストたちによるコラボレーション、アイコニックなレザーグッズなどが一堂に会します。
事前予約が必要ですが入場無料で楽しめるので、気になるカップルはぜひ。

「SEE LV」展

開催場所

東京ミッドタウン Tokyo Midtown

最寄駅
六本木
開催期間
2022/07/08(金) ~ 08/21(日)

【5】孝芳堂

picture

冷たいドリンクでクールダウンしたくなったら、九段南に6月19日(日)にオープンしたアジアンジンジャーエール専門店「孝芳堂(コウホウドウ)」へ。
土日のみ営業している同店は、台湾カルチャーを採り入れたジンジャーエールを最高の状態で味わえるという体験型店舗。土佐の生姜と台湾のスパイスをメインに4年をかけて作り上げた、グルテンフリーのアジアンジンジャーエールが堪能できます。

孝芳堂

所在地
東京都千代田区九段南 4-2-3 九段木田ビル101
最寄駅
市ヶ谷

●オリジナル記事で続きを読む
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ