無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暑い日も快適!東京近郊の涼しい夏デートスポット5選

旅行・おでかけ

夏の暑さから逃れて、涼しい場所で恋人とゆったりデートをしたいという方は多いのではないでしょうか?今回は、清涼感を楽しむことができる東京のデートスポットを紹介します。ぜひ、この夏のデートの参考にしてみてくださいね。

【1】ペアシートで特別なプラネタリウム体験を/コニカミノルタプラネタリアTOKYO

有楽町マリオン9階にある「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」は、日本唯一の二つのドームを備え、常時複数の作品を上映するプラネタリウム施設です。
なんといっても、見逃せないのが「銀河シート」(ペア4,200円~/シート)と呼ばれる丸いソファです。
通常シートの前方に配された「銀河シート」は、「DOME2」だけの特別なシート!特注の西陣織で作られた高級感たっぷりのソファで、恋人同士で座るのにうってつけです。
また、2022年7月1日(金)から上映スタートする「星と怖い神話 怖い絵×プラネタリウム」は、星座にまつわる本当は恐ろしいギリシャ神話を名画から読み解く作品。背筋も凍るようなゾクっとする怖い物語を、二人で肩を寄せ合って楽しむのもおすすめです。

コニカミノルタプラネタリアTOKYO

所在地
東京都千代田区有楽町 2-5-1 有楽町マリオン 9階
最寄駅
有楽町

【2】ムード満点のナイトプールで大人リゾートを堪能/ホテル イースト21東京

都内ホテル随一の広さを誇る、ホテル イースト21東京の「ガーデンプール」。19世紀のヨーロッパの庭園をイメージされたプールサイドでは、落ち着いた雰囲気で大人のリゾート気分をゆったりと味わうことができます。
2022年7月16日(土)からは、ナイトプール営業もスタート。水面に輝く光がロマンティックなムードを引き立てます。さらに、夜なら日焼けの心配がないので、思いっきり水着のおしゃれを楽しむこともできちゃいます。
「ガーデンプール」の中央にあるメインプールには、温水ジェットバスが備えられているので、仕事帰りやデートの締めくくりに疲れを癒しに訪れるのもいいかも。オリーブの木陰にある「ガーデンカフェ」では、ドリンクや軽食が楽しめます。

ホテル イースト21東京 ガーデンプール

開催場所

ホテル イースト21東京 ~オークラ ホテルズ&リゾーツ~

最寄駅
東陽町
所在地
東京都江東区 東陽6-3-3
開催期間
2022/07/09(土) ~ 09/25(日)
電話番号
03-5683-5683

【3】目にも涼やかな金魚の舞が楽しめるアート空間/アートアクアリウム美術館 GINZA

2022年5月にオープンしたばかりの「アートアクアリウム美術館 GINZA」。”百華繚乱~進化するアート~”をテーマに、さらなる進化を遂げた金魚アートの世界観を味わえます。
2007年に「スカイアクアリウム」としてスタートしたアートアクアリウムは、金魚アートに特化した「アートアクアリウム」として進化を遂げ、期間限定の企画展を幾度も開催。2020年には「アートアクアリウム美術館」として常設の美術館が誕生しました。美術館としては第二章となる今回は、これまでのアートアクアリウムの世界観に新たな息吹をもたらします。
色とりどりの金魚の舞とともに、日本の伝統美が光る華やかな世界は、日常を忘れさせてくれるほど幻想的。都会の真ん中にいながら、二人を非日常の世界へ誘ってくれること間違いなしです。

アートアクアリウム美術館 GINZA

所在地
東京都中央区銀座 4-6-16 銀座三越新館8F
最寄駅
銀座

【4】清涼感あふれる風鈴の音色に癒される/川越氷川神社

埼玉県川越市にある「川越氷川神社」は、二組のご夫婦神と出雲大社の縁結びの神様としても知られる大己貴命(おおなむちのみこと)をお祀りしていることから、"家庭円満・夫婦円満・縁結び"を祈願する多くの参拝者でにぎわう神社です。
2022年7月2日(土)からは恒例となっている「縁むすび風鈴」を開催。「風が人の思いを運んでくれる」という言い伝えのもと、目にも耳にも清涼感を感じられる1,500個以上の江戸風鈴が境内各所に飾られます。手水舎近くには「風鈴縁台」が設置され、大切な人と一緒に写真を撮れるようセルフタイマーでの撮影用の台も用意されています。
夕方からはライトアップも実施されるので、日中の暑さを避けて日暮れから参拝するのもおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ