毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は、韓国ナチュラルインテリアをテーマに一人暮らしをされている、あやかさんです。
全体的に「韓国ナチュラル」をテーマにお部屋作りをされています。白や茶、ラタン素材をベースに落ち着いた雰囲気でまとめられていて、とても素敵です。
そんなあやかさんに最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。
1. 好きを詰め込んだ、お気に入りのカフェスペース。LOWYA「サイドキャビネット」
まず一つ目に紹介してくださったのは、カフェスペースに使用されている、LOWYAのサイドキャビネット。
韓国風のインテリアっぽさを出すラタン調の扉や落ち着いた色味、何よりたくさんのモノが収納ができる利便性に惹かれて購入したのだそう。甘くなりすぎないデザイン性もイメージにぴったりだったようです。
LOWYAのサイドキャビネット/29990円ほどで購入
「以前住んでいた部屋は狭く、引っ越しを機にカフェスペースを作りたいと思っていました。デザイン、サイズ感も理想的だったので購入したんです」
最近は寝室に置くためのキャビネットも、同じくLOWYAで購入。インテリアのテイストもまとまるのでいいですね。
「キャビネットの上にはコーヒー豆や器具だけでなく、花を飾ったり、お気に入りのグラスを置いたりしています。好きなものが目に入ることで毎朝気分が上がるんです。また今まではテーブルでコーヒーを淹れていましたが、私の『好き』が詰まったスペースができたことで、コーヒーを淹れる時間がより一層楽しくなりました」
2. インテリアに馴染む。Kalitaの「白のコーヒーグラインダー」
続いて紹介してくださったのは、Kalitaのコーヒーグラインダー。
そのまま置くと存在感が出そうなグラインダーですが、あえて限定カラーのホワイトをチョイスしたことで、お部屋によく馴染んでいるのだそう。
Kalitaのコーヒーグラインダー/購入時は55000円ほど
「以前は手挽きのコーヒーミルを使用していたのですが、毎日コーヒーを飲むようになり、時間短縮を検討するように。素人でも挽き目の調整がしやすいグラインダーが欲しいと思い、購入しました」
自分で挽く手間が減ったことで、忙しい朝や在宅ワークの合間でも、気軽にコーヒーを淹れられるようになったのだそう。山善の白のポットと合わせることで、さらに統一感も生まれますね。
3. 毎日眺めてしまう。国産材を使用した「ウッドターニングランプ」
最後に紹介してくださったのは、オルネドフォイユの「オリジナル・ウッドターニングランプ」です。
国産材を使用していて、職人さんによって一つずつ手作りをされているランプ。触れたくなるような愛おしさを感じるフォルムが気に入っているのだそう。
オルネドフォイユの「オリジナル・ウッドターニングランプ」/21450円ほどで購入
「以前SNSで見かけて一目惚れしてしまったんです。引っ越したら絶対買う!と決めて購入しました」