無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スザンヌ、肉じゃがに「まさかの食材」を使用… 驚くべき時短テクが反響呼ぶ

エンタメ

ある意外な食材を使えば、肉じゃがもわずか数分で作れちゃう!?スザンヌさんのスゴ技が注目を集めています。

picture

2日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に、タレントのスザンヌさんがVTRで出演。

スザンヌ

肉じゃがの驚くべき時短テクニックを披露し、大反響を呼んでいます。

■大学に通いながら子育て、仕事

スザンヌさんは2017年に故郷である熊本県へ移住し、現在は小学生の子供と2人暮らし。東京での仕事のときも、熊本から通っているといいます。

今年の4月には日本経済大学の福岡キャンパスへ入学し、仕事と子育て、そして大学生として勉強にも励む忙しい日々。

朝食作りの様子に密着したVTRでは、早朝5時半に起床し、洗濯物を畳みながらオンライン授業を視聴し、「想像以上につらい…けど頑張る」とつぶやく場面も。

■忙しい日は「朝食と一緒に夕食も作る」

そんなスザンヌさんは、とくに忙しい日は朝食と一緒に夕食も作っているそうで、この日も豚バラ肉と玉ねぎをたっぷり炒めたら、それを朝食用と夕食用に取り分けます。

朝食用の豚肉と玉ねぎは焼肉のタレで和えて炒めものとして出し、フライパンに残った豚肉と玉ねぎに、さらに人参と白滝を加えて「肉じゃが」作りへ。

通常、肉じゃがは複数の調味料を加えて作りますが、スザンヌさんは万能調味料「うまかたれ」を使い、時間を節約していきます。

■じゃがいもの代わりに「まさかの食材」

しかし、肉じゃがなのに肝心のじゃがいもが入っていないことに、スタジオから「じゃがいもどうするの!?」「諦めるのかな…」といった声が。

すると、スザンヌさんは冷凍庫から「冷凍の皮付きポテトフライ」を取り出し、それをフライパンへ投入。冷凍ポテトフライは一度火が通っているため「味を染み込ませるだけで良いのでかなり時短になります」とのことで、このアイディアには共演者たちからも「確かにね!」「考えたことなかった」「スーパーテクニックじゃないですかね」と驚く声が相次ぎました。

■視聴者からも「天才じゃん」

肉じゃがに皮付きのポテトフライを使うという、忙しい生活を送るスザンヌさんならではのアイディア。

これには視聴者からも「冷凍フライドポテトを使うワザおもしろい〜! これはたしかに時短だね」「冷凍ポテトって買わなかったけど確かに便利かも!」「天才じゃんスザンヌ」といったコメントが相次ぎ、多くの反響を呼んでいます。

『家事ヤロウ!!!』はTverで最新話が期間限定で視聴可能
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ