無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あの人気オムライスが京都にやってきた!「喫茶me」の“とろとろふわふわ”卵は、一度食べたらもう虜

旅行・おでかけ

まだまだ続く「レトロブーム」。ノスタルジックでどこか懐かしく、おしゃれな雰囲気がかわいいと流行していますよね。

最近では、喫茶店めぐりを楽しんでいる人も多いみたい。

そんななか、7月1日(土)に「喫茶me」が京都市左京区にオープン。実は、東京で人気の“あの料理”が楽しめると、早速話題になっているんです!

かわいらしい店内にも注目ですよ。

京都市左京区に「喫茶me」がオープン

picture

@ydsmr05 / Instagram

「喫茶me」がオープンしたのは、東山駅から徒歩7分ほどのところ。うねうねとした文字がかわいい、おしゃれなロゴがお出迎えしてくれますよ。

1階で注文・お会計を済ませてから、席のある2階に上がりましょう。席数が限られているので、週末などは混み合う時間帯もあるようです。

picture

@chihiro.k.0623 / Instagram

2階には、雰囲気のあるソファが用意されています。写真の中央に写っているのは、なんとインベーダーゲームのテーブル。

実際にプレイすることもできるので、気になる方は100円玉を用意しておいてくださいね。ゲーム画面を見ながら食事をするなんて、不思議な体験かも。

そうそう、このとろふわオムライスが食べたかった!

picture

@__er1kaaa / Instagram

ここでぜひ食べてほしいのが、「銀座オムライス」(1200円 ドリンク付き)。

京都のお店なのに、なぜ銀座なの…?と不思議に思われるかもしれませんが、実はここ、銀座の名店「喫茶YOU」のオムレツ職人が手がける喫茶店なんです!

「喫茶YOU」といえば行列のできる大人気店で、特にとろとろふわふわのオムライスが名物。そこで腕を奮ってきた職人がこのたびお店を開き、その味を京都でも楽しめるようになりました。

picture

@ydsmr05 / Instagram

芸術的に美しいオムライスは、崩すのがもったいないほど。「me」と書かれたケチャップもかわいくて、思わず写真を撮りたくなっちゃいそうですね。

そして、この卵の食感がたまらない…!今まで味わったことのないような、とろとろふわふわ食感を楽しめますよ。ボリュームはそれほど多くないので、お腹いっぱい食べたい人は大盛りにしてもよさそう。

レトロかわいいフロートも必見

picture

@_plantplanet / Instagram

喫茶店にきたら、かわいいドリンクも忘れずに。「銀座オムライス」のセットドリンクにプラス300円で、フロートも楽しめます。

赤いストロベリーや緑のメロン、青のブルーキュラソーなど、豊富なラインナップがそろっているから、どれにしようか迷っちゃいそう!

店内に流れる昭和ポップ音楽に耳を傾けながら、素敵な時間を過ごしてくださいね。お出かけの際は、感染対策をお忘れなく。

喫茶me
住所:京都府京都市左京区岡崎成勝寺町1-8
営業時間:11:00〜19:00、土曜日のみ17:00〜19:00
定休日:火曜日
公式Instagram:@kissa_me8

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ