無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インダストリアルテイストで揃える。リモートワークを快適にするために買ってよかった、3つのアイテム #myfavorites

インテリア

毎日をごきげんに暮らしているあの人に、生活にプラスの影響を与えてくれたモノ、最近買ってよかったアイテムを教えてもらう連載。今回は、Webディレクターのタカヒロさん。ワークスペースで使用するこだわりのアイテムについて伺いました。

タカヒロさんは以前goodroom journalの人気連載「私らしく暮らす。賃貸インテリア」で取材させていただいたことがあります。(記事はこちら:機能的であたたかい。10畳の男性一人暮らしインテリア)

機能的であたたかい。10畳の男性一人暮らしインテリア

現在は1LDKのお部屋に引越しをされたのだそう。変わらずインダストリアルなテイストのインテリアで統一された、とても素敵なお部屋で暮らしていらっしゃいます。

そんなタカヒロさんに、最近買ってよかったモノ、暮らしを豊かにしてくれたアイテムについて聞いてみました。

おいしくて手軽な《野菜をMOTTO》のスープで、おうちカフェタイム

1.おしゃれなのに、機能的。HUAWEIの「PCモニター」

まず初めに紹介してくださったのは、仕事で使用するPCのモニター。お仕事柄、在宅ワークも多いとのことで、ワークスペースまわりのアイテムが特に充実しているのが印象的です。

HUAWEI MateView 28.2インチのモニター/楽天で78000円ほどで購入

「アルミ削り出しのスタイリッシュなデザインがとにかく気に入っています。またドッキングステーションとしても使えること、スピーカ搭載であることなど、機能面でも申し分ない一台なんです」

後ろ姿もスッキリ。インテリアの一部に溶け込むデザイン性も素敵です。

「もともと複数のウィンドウを同時に表示して、効率よくデスクワークを行えるようにしたかったので購入しました。効率よく作業ができるようになったのはもちろんのこと、ケーブル一本でノートPCの充電と出力ができるようになり、デスクの上がとてもスッキリしたのが良かったですね。理想通りのかっこいいワークスペースを整えることができるようになりました」

2.長時間の作業も快適に。オカムラの「ワークチェア」

続いて紹介してくださったのは、仕事をする上では欠かせないワークチェア。オカムラの「コンテッサセコンダ」です。

オカムラのコンテッサセコンダ/中古で90000円ほどで購入

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ