流行の移り変わりが激しく、日進月歩なコスメ業界。そんな荒波の中、バズリまくり、認知度はもちろん、売り上げの記録を塗り替えたヒットアイテムたちをご紹介。
巷で話題のバズりアイテム大集合
「メガHITコスメ」の秘密をスクープ!
令和3年〜4年
これ流行ったよねレポート
名品美容液がパワーアップしてリニューアル!
圧倒的なロングセラーにして、ベストセラーでもあるブランドを代表する美容液が、成分をアップデートし、ますます人気に。
5秒に1個売れている!
A “美肌菌”コスメの先駆け的存在の美容液。国内累計110冠、グローバル規模では200冠以上もの賞を獲得。30ml ¥11550/ランコム
今は6代目!累計販売本数1146万本
B 医薬品の処方設計をヒントに、開発期間12年、800回以上の処方検討を経て、ピュアビタミンCの浸透スピードが3.7倍にアップ! 12ml ¥11000/ロート製薬
発売半年で累計約55万本突破
C 誕生から29年で初のリニューアル。ハリや艶など11の美肌要素にアプローチするエイジングケア美容液へと昇華。50ml ¥12100/コスメデコルテ
クレンジングはバームが主流に
さまざまなテクスチャーの中でも、摩擦が起こりにくいメルティなバームタイプがトップに躍り出た! W洗顔不要も人気を集める理由に。
先行発売のドン・キホーテにて10日間で11323個売れた
A 発売から30日間のトータル売り上げがドン・キホーテのメイク落としカテゴリー部門でNo.1の実績を誇る。90g ¥2420/グライド・エンタープライズ
2.7秒に1個売れてる! リピート率70%以上
B DUOのクレンジングシリーズの中で断トツの売り上げ。男女を問わず人気! 90g ¥3960/プレミアアンチエイジング
韓国で2008年に発売以来、シリーズ累計5000万個以上のヒット
C 昨年9月にマツキヨココカラ&カンパニーにて日本先行発売したクレンジングバーム3種は、すべてが洗顔クレンジング部門で売り上げベスト5内にランクインするほど激売れ。125ml ¥2508/マツキヨココカラ&カンパニー
“シカ成分”が大注目 荒れた肌でも美肌に
“皮膚再生成分”と呼ばれるツボクサエキスを配合したシカコスメ。あらゆる肌トラブルをケアしてくれる万能アイテムとして必需品に。
発売後約3カ月で予定の13倍の売り上げを記録
A さっぱりとした使用感ながら、しっかりと潤いを与えてくれるのでデイリーケアにもぴったり。30枚入り ¥2420/VT COSMETICS
グローバル規模で累計800万個爆売れ
B ヨーロッパのシカスキンケア部門の売り上げNo.1に。101g ¥3520(編集部調べ)/ピエール ファーブル ジャポン(ツルハグループ限定)