無料の会員登録をすると
お気に入りができます

悪魔的な美味さ……。ポリ袋で作れる[キャベツ]の作り置きレシピ5選

レシピ

手際よく料理をするなら、洗い物は極力少なくしたいものです。特に忙しい時間帯には大きなボールが1つあるだけでキッチンを占領しているかのように思えますよね。
そこで使用したらそのまま捨ててしまうこともできる“ポリ袋”を活用してみるのがおすすめ♪
今回はポリ袋を使って簡単に作れる「キャベツ」の作り置きレシピを5つご紹介します。

ポリ袋活用!「キャベツ」の簡単作り置きレシピ①ちぎりキャベツのうま塩ナムル

picture

出典:www.recipe-blog.jp

ちぎりキャベツのナムルは、包丁もまな板も使わず作れるポリ袋活用レシピ。
洗い物もほとんど出ないので、料理の片手間にパパっと作ることができますよ。

ちぎったキャベツを調味料をポリ袋で和えるだけですが、これだけ簡単なのに味は本格的です。

ニンニクの風味をガッツリ効かせた食欲をそそる味わいはヤミツキになる美味しさで、家族にも大人気。
あっという間になくなるので、たっぷり作り置きしておきましょう♡

ポリ袋活用!「キャベツ」の簡単作り置きレシピ②フレンチコールスロー

picture

出典:www.recipe-blog.jp

キャベツたっぷりのコールスローも、ポリ袋を活用して美味しく簡単に作ることができます。

マヨネーズ不使用なので、酸味を効かせたさっぱりとした味付けのレシピです。

出来上がってからしばらくおくと、味が馴染んで美味しさもアップ。
作り置きして、朝食やランチ、カレーやグラタンなどの献立と組み合わせるのも◎

ポリ袋活用!「キャベツ」の簡単作り置きレシピ③キャベツと玉ねぎのマリネ

picture

出典:www.recipe-blog.jp

キャベツと玉ねぎを使った、夏に美味しいさっぱり味のマリネです。

作り方はとても簡単で、材料が準備できたらあとはポリ袋に入れて味付けすれば完成♪

サラダに比べると食べやすく、作り置きもでき冷蔵庫から出してすぐ食卓へ並べられるので常備しておくと便利ですね。

ポリ袋活用!「キャベツ」の簡単作り置きレシピ④キャベツの塩こんぶレモン浅漬け

picture

出典:www.recipe-blog.jp

箸休めやおつまみにもぴったりな、レモンの風味でさっぱりいただくキャベツの浅漬けです。

ポリ袋を使いわずか5分足らずで出来上がる便利なレシピで、日々の食卓に大活躍してくれます。

塩昆布の旨みで味わいもまろやかになりますよ。

ポリ袋活用!「キャベツ」の簡単作り置きレシピ⑤キャベツのカレーマヨサラダ

picture

出典:www.recipe-blog.jp

ポリ袋を使って作るキャベツのサラダです。カレーの風味が食欲を誘います。

カレーのスパイシーさにマヨネーズのコクが絡み、まろやかでヤミツキになる美味しさに♪
子どもも大好きな味付けなので、これなら野菜を美味しく食べることができるかも!?

冷蔵庫で冷やして作り置きにしておけば、おかずが物足りないときや食事を簡単に済ませたい時に1品添えたりと、万能に使うことができるレシピです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ