無料の会員登録をすると
お気に入りができます

力を抜いたメイクが今っぽい!ナチュラルな好印象メイク術

目を大きく見せたい、肌を綺麗に見せたいあまりにメイクを頑張りすぎると、かえって老けて見えてしまう残念なメイクになりがち。そこで、力を抜いた好印象メイク術を紹介します。

2019年1月
メイク

力を抜いたメイクが旬なんです♡

hair.cm

目を大きく見せたり、鼻を高く見せたりするメイクよりも、自然に見えるメイクが旬です。そこで、爽やかな春にぴったりで年代を問わずに好印象を与える、ナチュラルなメイク術を紹介します。

アイメイクは作りすぎない

cecil0930 INOUE on Instagram: “ナチュラルメイクの提案✨👌 二重さん→アイシャドウを二重幅より広めに薄くのばし、アイライナーは細めに。ビューラーであげずマスカラを軽く。…”
instagram.com

アイメイクは顔の印象を左右するので、つい大きく見せたくなってしまいます。きつくラインを上下に入れてつけまつ毛をつけるメイクは、頑張りすぎて古い印象になってしまいます。爽やかなメイクのコツを紹介します。

二重さんのアイメイク

Sui on Instagram: “二重さんは作り込みすぎると派手派手になってしまうけれど華やかな雰囲気がありますね。
私は顔がくどいので、作り込むと夜の雰囲気になるのが悩みです。”
instagram.com

華やかな印象の二重さんは、作り込みすぎてしまうと派手な印象になってしまいます。アイラインは、目のキワにペンシルで細めに入れて自然な雰囲気に、目の下にはあえてラインを入れずに、明るめのアイシャドウで仕上げましょう。

奥二重さんのアイメイク

Sui on Instagram: “奥二重さんが好きです”
instagram.com

優しい雰囲気の奥二重さんの目元は、少しだけ長めにラインをひくと目が引き締まって印象的な目元になります。クリームアイシャドウを使うと、肌に密着するためヨレる事なく長時間美しさを保てます。

一重さんのアイメイク

Sui on Instagram: “一重さんは聡明な美しさを持っていますよね。
憧れます。”
instagram.com

清楚な大人の色気を持っている一重さんは、目を作り込まない方が上品な雰囲気になります。アイホールにアイシャドウを塗った後、ペンシルで目を引き立たせるために5mm程度長めにアイラインを引くのがポイントです。

気をつけたい眉毛とメイクの組み合わせ

unsplash.com

眉毛と化粧のバランスは、顔のバランスを取るためにとても大事なポイントです。流行の眉毛とメイクの組み合わせは合わない事が多いので、自分の目の形や顔の形をよく観察することが重要です。

二重さんのバランス

Sui on Instagram: “二重さんのNG組み合わせ”
instagram.com

二重さんは顔がはっきりしている方が多いと思いますが、ヌーディすぎると寂しい印象になります。かといって、細眉でメイクを頑張ってしまうと派手な印象になってしまいます。ナチュラルな眉に抜け感のある目元が今どきです。

一重さん・奥二重さんのバランス

Sui on Instagram: “一重さんのNG組み合わせ”
instagram.com

太眉とヌーディメイクは、少し寂しい雰囲気になってしまいます。細眉と目力メイクは華やかな雰囲気になりますが、流行遅れのメイクになってしまいがちです。今どきメイクを目指すなら、目を大きく見せるよりも、眉のバランスを整える努力をするのがおすすめ。

チークで血色感を出す

www.pexels.com

ほんのりと血色感を出すと、ナチュラルな色気と大人可愛い印象を演出できます。程よい色味は大人にとってとても大事。ぜひ取り入れて下さい。

自然な血色感のオレンジ

hair.cm

ナチュラルな華やかさを演出するオレンジチークは、程よい血色感が魅力的です。知的な雰囲気なので、オフィスに似合う色合いですよ。

幸せオーラ抜群のピンク

hair.cm

幸せな雰囲気がするピンクのチーク。大人可愛い印象を与えてくれるのでデートにぴったりですよ。爽やかさを演出する事ができる愛されメイクです。

リップは濃いめがちょうどいい

hair.cm

ナチュラルなメイクは色味を抑えすぎて寂しい印象になってしまいがちです。そこで、目元がシンプルな時はリップを濃くしてバランスを取りましょう。顔のパーツを華やかに見せる事ができますよ。

ナチュラルな美しさを残そう

hair.cm

化粧は作り込まないほうが、透明感のある雰囲気になります。ナチュラルな優しい雰囲気のメイクは、誰にでも好印象を与えること間違いなしです。ぜひ参考にしてください。

記事に関するお問い合わせ