無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カーペットのシミが秒で消えた…!魔法みたいな「万能クリーナー」見つけちゃった

お掃除

最近出会ったクリーナーが、万能すぎてすごいんです。その名も「シミよごれ万能落としスプレー」

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がBuzzFeedに還元されることがあります。

カーペットに付いたシミが全然取れない……

BuzzFeed
BuzzFeed

床全面がカーペット仕様の我が家。
もうどうせ落ちないし、ヘタにこすると逆に傷んでしまうし……と、見て見ぬふりをしていたシミがありました。うっかりこぼしてしまったコーヒーの残骸です。

ところが先日、その頑固なシミを消せるクリーナーに出会ったんです。

クリーナー
楽天市場
楽天市場

謳い文句によれば、ホテルや旅館で愛用されてるロングセラー商品なんだとか。
なんてったって開発元は「じゅうたん専門メンテンナンス商社」。かつてテレビ番組でも紹介され話題になったそうです。
これは効きそう…! ということでさっそく使ってみました。

カーペットのシミに入念にスプレーします。

BuzzFeed
BuzzFeed

シューっと勢いよくスプレー剤が出てきました。

シミの上に乾いたタオルを当て、トントンと叩きます。

BuzzFeed
BuzzFeed

あれ…?
シミ、どこ行った?
おお、汚れが浮き出し、タオルにシミが移ったのがわかりますね。

どうでしょう? キレイになりました!さすが業務用!

BuzzFeed
BuzzFeed

あっという間にシミが跡形もなく消えて驚きました。これはすごい…!
あとはこのまま乾かすだけでOK。スプレー剤が気になるときには、水拭きしてから乾かすといいですよ。

ほかにもいろんな汚れを落とせます。

楽天市場
楽天市場

イスやソファー、エアコン、壁紙、窓のサッシ、魚焼きグリルなどなんにでも使えてとっても便利。
コーヒーやソース、血液、油などはこれ一本で落とせるとのこと。ただし香水、薬品、塗料などは落とせないのでご注意ください。

これはまさに万能クリーナーだわ…頼りになります。

万能クリーナー
BuzzFeed
BuzzFeed

100mL入って価格は1600円と少しお高めですが、
こんなにあちこちに使えるなら…一家に1つあってもいいかも!
楽天市場やAmazon、Yahoo!ショッピングなどで買えます。

楽天市場で詳細をチェックする
Amazonで詳細をチェックする

👉Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする

Yahoo!ショッピングで詳細をチェックする

楽天の「ホテル旅館洗剤専門店スリーエス3S」公式ショップには、他にもすごそうな洗剤が色々ありますよ。

楽天市場
楽天市場
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ