無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[驚愕]「水アカ汚れ消しゴム」がマジですごい!鏡のうろこ汚れや蛇口の水垢が劇的にキレイに!!

インテリア

ニトリで見つけた水垢汚れを取るグッズが本当にすごかったんです。なんと、何をやっても落ちなかった鏡のウロコ汚れや蛇口の水垢がピカピカになりました♪ どんなグッズなのか詳しく紹介していきますね!

mina*

お風呂掃除の救世主!「水アカ汚れ消しゴム」

picture

SEED「水アカ汚れ消しゴム」

ニトリで599円で買いました。
Amazonや楽天では、もう少し安く販売しています。

picture

中身は、かわいいピンクの消しゴムです。
三角形(台形?)なので、細かいところは角や狭い面を使えて使いやすいです。

浴室って、大きな鏡に頑固なウロコ汚れが付いていたり、蛇口が水垢で汚れてしまったり…掃除する箇所が多いし、どの汚れも取れにくいので、お風呂掃除が大の苦手です。取れない汚れは諦めて、見てみぬふりをして…いつのまにか大変なことになっていました…。これはもうどうにかしてキレイにしないと、このままじゃさらに汚れが溜まるばかり。一念発起してお風呂掃除をしようとしてニトリで見つけたのが、この「水アカ汚れ消しゴム」です。これが、使ってみたら本当~に凄かったんです!

掃除してるのに、こんなに汚れが…(涙

picture

本当に汚くてすいません💦

一応掃除はしていますが、全然落ちなくて(泣)
日常のメラミンスポンジや、マイクロファイバーのタオルでの掃除では、キレイになりません。

picture

鏡や壁も、日常的にバススポンジやマイクロファイバーのタオルで掃除をしていますが、全然キレイになりません。

日常的にお風呂掃除をしているのに、なぜか汚れは溜まる一方…。鏡のウロコ汚れは、今までにダイヤモンドパッドや百均の商品などを試してみましたが、取れませんでした。蛇口の水垢もメラミンスポンジでは取れなくて、試しに鏡用のダイヤモンドパッドで磨いたら、傷だらけに…。なのに、肝心な水垢は全然取れませんでした…(泣)

「水アカ汚れ消しゴム」の使い方

picture

使い方は簡単。汚れを落としたい場所を少し濡らして、消しゴムの要領でゴシゴシ擦るだけです。

結果はこの通り!まさに劇的ビフォア・アフター!!

picture

【蛇口の金具部分】ビフォア

picture

【蛇口の金具部分】アフター

picture

【浴室の鏡】ビフォア

picture

【浴室の鏡】アフター

頑固な汚れだったので簡単には落ちませんでしたが、小一時間ほどで鏡と蛇口がピカピカになりました! 見てください、同じ浴室とは思えないほどキレイですよね!? 筆者宅はかなり汚れを溜めてしまっていたので時間がかかりましたが、こんな風になる前だったらもっと簡単に汚れが落とせたと思います。

これからはこの「水アカ汚れ消しゴム」でこまめに汚れを落として、キレイな浴室をキープしたいと思います♪ お風呂掃除が苦手な方は、ぜひ試してみてください!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ