無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼで注目!可愛いくて食べるのが惜しい「ハロウィンケーキ」3つ

グルメ
picture

10月31日のハロウィンに向け、菓子メーカー「シャトレーゼ」には、ちょっと怖くて可愛いハロウィンスイーツが順次登場しています。

今回は、2022年9月23日から販売されているマストで食べたい個食ケーキを3つ紹介します。見た目だけではなく、1人でも食べられるサイズ感も◎ですよ!

見た目も味も間違いない!

ひとつ目は、「ハロウィン いたずらゴースト」です。

picture

チョコ×バナナの王道な組み合わせがたまらない、パーティーにいたずらしに行くおばけをイメージしたケーキです。

チョコレートシロップをしみ込ませたダコワーズ生地に、チョコチップとチョコレートガナッシュを入れた風味豊かなバナナクリームをのせ、ホイップクリームで包んでいます。シリアル入りチョコで、かわいいおばけの顔に仕上げています。

2つ目は、「ハロウィン おばケーキ」です。

picture

スポンジの上にカスタード入りシルクスイートクリームを重ね、表面をパンプキンクリームで覆ったケーキです。

食感のアクセントに、シリアル入りチョコレートを入れ、周りにはアーモンドクランチをあしらっています。おばけの顔は、チョコレートなどで作られています。

秋にぴったりなかぼちゃとシルクスイートの美味しさが存分に味わえますよ。

3つ目は、「ハロウィン 黒ねこ」です。

picture

甘いイチゴシロップをかけたダコワーズに、イチゴ(イチゴパウダー和え)を入れたベルギー産クーベルチュールチョコレートを使用した少しビターなチョコムースをのせています。

表面にはチョコレートの濃厚感を満喫できるグラサージュ・ショコラをかけ、チョコなどで飾り付け。かわいらしい黒ねこに仕上がっており、食べてしまうのがもったいない可愛さです。

3つ揃えても可愛いですよね。

価格はそれぞれ378円。販売期間は10月31日までです。数量限定での販売なので、食べ逃しなく!

※画像は公式サイトから。

(東京バーゲンマニア編集部 三浦香奈)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ