無料の会員登録をすると
お気に入りができます

KATEの新作『魂コレクション』は即買って!唯一無二の色が作れる「マーブルシャドウ」の仕上がりが美しすぎ…

メイク

グローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」から9月24日(土)に登場した、『魂コレクション』。

KATE(ケイト)

いまSNSでは、デパコス並みのハイクオリティだと話題になっているのをご存知ですか?

今回は同コレクションの中から、isuta編集部が特に気になった2つのアイシャドウをレビュー形式でご紹介します!

KATEから登場したいま話題の『魂コレクション』ってなになに?

9月24日(土)に発売された、KATEの『魂コレクション』。

“ゆずれない自分を、メイクする”をコンセプトに、自分らしい美しさを追求してほしいという想いがこもった6アイテムが、数量限定でお目見えしています。

アイシャドウやマスカラ、アイライナーは個性が光る絶妙色揃い。とはいえ日常使いしやすい肌なじみの良いカラーなので、マンネリ化しがちなメイクにアクセントを加えるのにもぴったりなんです。

独特なパッケージは、伝統を現在に昇華させる着物ブランド「Rumi Rock」を立ち上げた芝崎るみさんとのコラボデザイン。カッコよさの中に、どこか儚い幻想的な雰囲気が入り混じる特別なデザインは、使うたびに気分を上げてくれそうですよね。

まずはマーブルシャドウから押さえて!“生もち質感”でツヤ×煌めきを

『魂コレクション』の中で特におすすめなのが、「ケイト レアマーブルカラー」(税込1650円 ※編集部調べ)。カラーは、レッドブラウン×イエローグリーン系の『EX-1』(写真右)とパープル×ホワイト系カラーの『EX-2』(写真左)です。

どちらも3色がマーブル状に入ったシャドウで、アイシャドウやハイライト、そしてチークとしても使えるマルチアイテム。アートのような見た目がとってもきれいですよね。

指で表面を軽く押しみると、表面がぷにぷにとしている“生もち質感”。指を表面でトントンしたり軽く滑らせたりするだけで、しっかりパウダーが付着する密着力の高さに驚きました。しかも擦っても全く粉飛びせず、ラメがあちこちに飛び散らない…!

発色も併せて、ここからは1色ずつ見ていきましょう。

『EX-1』は単色で塗ると薄づきなので、目元に使う場合は3色を混ぜて使ったほうがいいかもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ