無料の会員登録をすると
お気に入りができます

弘中綾香アナが結婚を発表 山里亮太も「番組で発表?」と困惑気味に祝福

エンタメ

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが結婚を発表して共演者の山里さんが「1ミリもそんな空気は…」とツイート。

30日、テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが一般男性と結婚したことを発表しました。

弘中綾香

同日、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系)で弘中アナと共演中の山里亮太さんが、ツイッターで祝福メッセージを送り注目を集めています。

山里亮太さんが困惑気味に「あ、おめでとうございます」

■弘中綾香アナが一般男性と結婚

弘中アナは30日、局を通じて「私事で大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました。今後も変わらず仕事は続けていく予定です。突然のご報告となりましたが、温かく見守ってくださいますと幸いです」というコメントを発表。

一般男性と結婚したことを明かし、3日放送の出演番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)の中で、自ら報告することも明らかにしています。

■山里亮太が「1ミリもそんな空気は…」

バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』で、フリーアナウンサーの田中みな実さんとともに弘中アナと共演している山里さんは、ツイッターで驚きの気持ちを表明。

弘中アナの名前こそだしていないものの、「番組で発表?? つい最近あの場所で一緒でしたが、1ミリもそんな空気は…」と困惑気味に語り、「あ、おめでとうございます。」と祝福も添えています。

■若林正恭と比較して煽るファンも

弘中アナが自身の口から結婚を発表する『激レアさんを連れてきた。』は、山里さんの盟友とも言えるオードリー・若林正恭さんの出演番組。

ツイートのリプ欄には、「やっぱり、若さまだよね」「ほらやっぱり信頼できる方にじゃないとお話しできないじゃないですか?あっ…(察し」「やっぱ若ちゃんとこやないかな?」「山ちゃんには内緒、ということですね」などなど、若林さんを引き合いに出して「煽る」コメントも複数見受けられます。

■「一般男性」というワードもトレンド入り

弘中アナの結婚はネット上でも話題になっており、ツイッタートレンドランキングには「弘中アナ」「弘中ちゃん」というワードが急上昇。結婚相手を表すと思われる「一般男性」というワードまでトレンド入りしており、ファンからの祝福コメントも飛び交っています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ