無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」が最高すぎ 正直毎日これでいい…

レシピ

SNSでも「天啓ならば作るしかない」と大反響。ぜひお試しあれ。

地域のお客さまに愛される、笑顔と活気あふれる店づくりをすすめている首都圏店舗数No.1の食品スーパーマーケット・マルエツ。公式ツイッターではすぐに試せる簡単レシピを発信しています。

今回は、現在話題のとろ〜り卵と、ホックホクのおいもがたまらないマルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」をfumumu編集部でも作ってみました!

【画像】マルエツ考案「天啓のポテトボナーラ」

■「天啓のポテトボナーラ」材料

2〜3人分の材料はこちらです。生ハムは購入したものが8枚入りだったので、そのまま全て使用しました!

▷じゃがいも:3個=約300g
▷生ハム:6枚
▷卵:1個
▷粉チーズ:大さじ3
▷粗びき黒こしょう:小さじ1/2
▷塩:1つまみ

■「天啓のポテトボナーラ」作り方

じゃがいも3個をよく洗い、皮ごと半分に切って耐熱ボウルに入れます。水大さじ1をふりかけてラップし、600Wのレンジで6分間加熱。じゃがいもは皮付近に栄養が多いとされているため、皮ごと入れていますが、気になる方はむいて作ってもOKです。

耐熱のカップ等に卵を入れたら、かぶる位の水を入れて箸などで穴を開け、ラップせずに600Wで40〜50秒チン。

お皿にじゃがいも、生ハム6枚、卵をのせたら、粉チーズ大さじ3、粗びき黒こしょう小さじ1/2、塩1つまみを振り完成!

■これは天啓の旨さ…

食べてみると…ホクホクのじゃがいもにチーズのコクと生ハムの塩気が合わさって美味しすぎる!!! ブラックペッパーがあることでパンチも効いています。とろりとした卵の黄身をすくうとまろやかさが加わりさらに絶品に。これぞ天啓の旨さ!

■「天啓ならば作るしかない」と大反響

SNSでも「天啓ならば作るしかない」「美味しそう! 今日の夜これしよっと」「じゃがいもめちゃあるから明日はこれにする」などと大反響。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ