無料の会員登録をすると
お気に入りができます

試したら最後、もう戻れなくなる!炊飯器で作れる超簡単「背徳メシ」がヤバすぎた。

グルメ

火を使わず、炊飯器のみで完結する料理は、レパートリーがいくつあってもいいですよね。

最近ツイッター上では、セブン-イレブンの金のシリーズこと「セブンプレミアムゴールド」の「金の豚角煮」を使ったアレンジレシピが注目を集めています。

美味しそうな見た目に惹かれた記者も、早速作ってみました。

失敗知らずのレシピ

参考にしたのは、セブンプレミアムの公式ツイッターです。2022年9月28日、

「背徳の美味しさ」「一口食べたら手が止まらなくなります」「二人分作ったはずなのに一人で食べてしまう禁断の味」

との感想とともに「金の豚角煮」を使ったレシピを紹介すると、30日時点で3.5万を超える「いいね」を集めています。

「金の豚角煮」(150g/429円)は、しっかりとした食感と脂の口どけが良い三元豚を、旨みとコクがあり、醤油の香り立つ和風ダレで柔らかく仕上げた商品です。専門店のような素材・手法・味にこだわって作られています。

用意する材料は以下の通り。混ぜて炊くだけなので、"失敗知らず"です!

【材料】
・金の豚角煮 1袋
・水 180ml
・米 1合分
・チューブにんにく 小さじ1
・バター 5gちょっと
・塩、コショウ、醤油 適量

1. 米を研いだら水を注ぎ、30分おきます。時間が経ったら、金の豚角煮、そしてチューブにんにくを加え、普通モードで炊きます。

2. 炊き終わったら、バター5gを混ぜ、塩とコショウで味を調えます。

炊き終わるとこんな感じ

塩やコショウの量は好みでどうぞ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ