無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キャンメイクの新作「透けマットアイシャドウ」が絶妙色すぎ~!人気のアイベースは淡いイエロー色が使いやすい

メイク

コスメブランドのCANMAKE(キャンメイク)から、9月下旬に発売された新作コスメはもうチェック済みですか?

CANMAKE

今回は、5種類登場した9月新作の中から、「アイシャドウパレット」と「アイベース」をピックアップしてご紹介。

実際にisuta編集部が使ってみたので、ぜひ購入の参考にしてみてくださいね!

“透けマット”の「シルキースフレアイズ」に、秋っぽ赤みブラウン登場

肌にすっと溶け込むテクスチャーとふんわり発色が人気の「シルキースフレアイズ(マットタイプ)」(税込825円)から、新色の『M05 マホガニーモカ』がお目見え。秋にふさわしい、赤みブラウンのパレットです。

シルキースフレアイズ(マットタイプ)

マットタイプですが、グロウオイルが配合されていることで、テクスチャーはややしっとりしている印象。サラサラというよりかは、スフレのようにふんわりとしたパウダーで、フィット感が高いのが「シルキースフレアイズ」の特徴です。

そのため、時間の経過ともにパウダーが浮いてきちゃう心配も無用。メイク直しをする時間が取れない忙しいときや、終日外出する予定の日にもぴったりなんです。

パレットにはいっている4色のうち、左上のみラメが入っていて、残りのメインカラー3色は煌めきがないタイプ。

大人っぽくシックな目元が作れる配色になっているから、あらゆるシーンで使いやすいのも嬉しいポイントですね。

肌にスウォッチしてみると、こんな感じ。

4色とも肌なじみが良く、ナチュラルに血色感をアップしてくれる印象でした。Bをアイホール全体に塗ったあとに、D→Cの順番で塗り重ねるのがおすすめ。

Aは涙袋に塗ったり、黒目の上にちょこんと乗せたりして、ラメでアクセントを加えたりすると、かわいらしさが増しますよ。

アイシャドウパレットにはチップが付属として付いていますが、指でぽんぽんとぼかして塗ると今っぽい仕上がりに。

アイライナーのように目のキワに細く入れたいなら、チップを使うのがおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ