無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタッキー、3ピースで半額のチキン 無敵レベルのおいしい食べ方があった…

グルメ

この手があったか…もはや反則レベルです!3ピースで半額になる期間中にぜひ。

picture
ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)では、今月5日から18日までの2週間限定で、カーネルクリスピーが3ピースで半額になるキャンペーンを実施中。

この特別な期間中に試したい、公式アレンジレシピがあることをご存知でしょうか。

■酢豚ならぬ…KFC公式「酢鶏」

picture

昨年8月から、公式ページでアレンジレシピを紹介しているKFC。そのなかに、カーネルクリスピーをちょうど3ピース使って作る「無敵のスパイシー酢鶏」というレシピが。

「これは…今回のキャンペーンのためにある神レシピでは!?」と感じ、さっそく作ってみることに。必要な材料は以下のとおりです。

・カーネルクリスピー(3ピース)・玉ねぎ(1/2個)・にんじん(1/3本)・ピーマン(1個)
合わせ調味料:ケチャップ(大さじ2)/酢(大さじ2)/砂糖(小さじ2)/醤油(小さじ1)/片栗粉(小さじ1)/水(大さじ2)

■すでに揚げてあるから切って炒めるだけ!

picture

まず、カーネルクリスピーは3等分、野菜は乱切りにします。

家で酢豚(酢鶏)を作る場合、肉を揚げる工程が手間ですが、カーネルクリスピーはすでに揚げてあるので、基本的には切って炒めるだけ。

picture

にんじんは耐熱ボウルに入れてかぶるくらいの水を注いだら、600Wの電子レンジで2分加熱します。

picture

この間に、合わせ調味料も作っておきましょう。

■だって衣が最強…もはや反則レベル

picture

油をしいたフライパンを熱し、まず玉ねぎとにんじんを炒めていきます。

玉ねぎがしんなりしてきたら、玉ねぎとカーネルクリスピーを加え、全体に油が回ったら、先程作っておいた合わせ調味料を投入。

picture

この状態で1~2分ほど煮込めば完成です。切って炒めるだけなので、酢豚(酢鶏)を作るハードルがグッと下がりますね!

世界中の人々が愛するKFCが開発した、いわば世界最高峰の揚げ物を使って作るわけですから、おいしさは保証付き。ちょっと反則レベルのような気もします…。

■半額だからこそできる贅沢!

picture

そうして、あっという間に完成した「無敵のスパイシー酢鶏」。

普段は「サイドメニュー」としてKFCの名脇役を務めているカーネルクリスピーですが、こうなると立派な主役です。

picture

食べてみると、「君はもしかして酢鶏になるために生まれてきたのでは…」と思ってしまったほど、合わせ調味料とカーネルクリスピーがマッチして、まじウマです…。“無敵”というレシピ名がしっくりくるほど、どんな中華の名店にもないであろう、KFC商品だからこその唯一無二の味わい。

カーネルクリスピーの通常単品価格は1ピース税込み240円(22年10月時点)。3ピース買うと720円になりますが、半額キャンペーン中なら360円で購入できます(デリバリーは対象外)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ