無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マツコ、足のばして買いに行くほどハマった商品 ネットでも「史上一番うまい」

エンタメ

マツコさんが「全然違う!」と大絶賛したお菓子とは?発売当初からネット上でも話題になっていました。

11日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「ラーメンメンマの世界」を特集。

そのなかでタレントのマツコ・デラックスさんが、いまどハマりしているというお菓子について明かしました。

マツコ・デラックス

■マツコ、「全粒粉キットカット」にどハマり

同日の放送には、メンマが好きすぎて会社を立ち上げたという男性が案内人として出演。

麺やスープだけでなく、メンマもこだわって作っているラーメン店が紹介されるなか、スタジオには広島県にあるラーメン店のつけ麺とメンマが用意されました。

石臼挽きの北海道産全粒粉を使用しているという麺を試食したマツコさんは、「あたし、全粒粉好きなの」と大興奮。続けて、「全粒粉キットカットを買いにドンキまで行ってんの。全粒粉、全然違うから!」と、ネスレの「キットカット ミニ 全粒粉ビスケットin」にハマっていることを明かしました。

■ネットでも「史上一番ウマい」の声

(2021年5月撮影時のもの)

マツコさんが話していた「キットカット ミニ 全粒粉ビスケット in」は、昨年3月に発売された商品。

健康素材としても注目されている全粒粉ビスケットがチョコレートコーチングに練り込まれているのが特徴で、マツコさんも虜にしたその全粒粉ビスケットは、同社が専用に開発したもの。

発売直後からインターネット上でもそのおいしさが話題になり、「このキットカット、キットカット史上一番うまぁ…」「家族みんなハマりすぎてもう3袋目!」という声や、なかには「Amazonでダース買いした」という声も見受けられたほど。

■マツコが「人生で80キロは食べている」もの

また同日の放送では、案内人の男性がとくにおすすめする市販のメンマ商品についても紹介されました。

そのなかでマツコさんは、桃屋の「穂先メンマやわらぎ」を真っ先に手に取り、「これはね、人生で多分80キロは食べてると思うわ」「ご飯3合ぐらい食べてた、穂先メンマやわらぎと。うまいよ~」としみじみ。

「穂先メンマやわらぎ」について、マツコさんは以前の放送でも「致死量食べた」とも話しており、インターネット上では「マツコさんさすがや」「メンマやわらぎ買うとひと瓶すぐなくなる」とマツコさんに共感する声や、「マツコさんが桃屋のやわらぎ食べてるの見ると幸せな気分になる」といったコメントも見受けられるなど、反響を呼んでいます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ