セブン-イレブンで販売されている「チョコ尽くしのアイス」が、ツイッターを中心に爆発的人気を見せています。
「生チョコが笑っちゃうほど乗っている」
話題の商品は、「生チョコアイス」。セブン&アイグループとオハヨー乳業との共同開発商品です。
生チョコをトッピングしたチョコアイスで、生チョコ本来の口どけと食感が感じられる一品。ベルギー産チョコレートと北海道産生クリームを使った、なめらかで濃密な味わいが魅力です。価格は213円。
しずる感たっぷりのパッケージが目を引くため、思わず手に取る人も少なくないよう。味わいも確かなようで、ツイッターを覗くと
「アイスが非常に濃厚で生チョコとの相性がもう最高」
「セブンの生チョコアイス(税込213円)を食べてみた! 生チョコがめちゃうまだった!なめらかでビター感とコクもあって最高 チョコのアイスも丁度良い甘さで美味しい! チョコアイスの中でもかなり好きなやつ」
「これは文句なしですね ほんのり苦い味が 良い感じですし食べれば 食べるほどやみつきになりますキューブ型の生チョコも その下にあるチョコアイスも美味しすぎてズルいです」
「セブンの生チョコアイス、 生チョコが笑っちゃうほど乗っているんですけど! 美味しいんですけど!! この世のチョコ好きさんにオススメ。」
などと、多くのツイッターユーザーが絶賛していました。
フタを開けて「!」ってなったワケ
そこで気になった編集部でも実際に買って食べてみることに。
近年「イメージ写真は豪華だけど、中身は大したことない...」なんてことも少なくない中、アイスのフタを開けると、パッケージ同様、ダイスカットされた生チョコがこれでもかというほどゴロゴロ入っていました。これは驚き...。
生チョコは言うまでもなく濃厚ですが、アイスもしっかりとチョコレートの味わいが楽しめ、チョコ好きも満足できる仕上がりだと感じました。冷凍庫から取り出してすぐに食べるのもいいですが、個人的にはほんの少し時間を置くとさらに生チョコ本来の口どけと食感が楽しめるような気がしました。
ちなみに、生チョコはあくまでも散りばめられているだけなので、購入時には木のスプーンではなく、プラスチックのスプーンを貰ったほうが食べやすいですよ!
気になる人はぜひ自分の舌で確かめてみて!
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。