無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここは紬と想が座っていた場所!ドラマ『silent』のロケ地、カフェ「ANEA CAFE 松見坂」に行ってみたい

旅行・おでかけ

現在、フジテレビ系列で毎週木曜日に放送中の連続ドラマ『silent(サイレント)』。

川口春奈さん演じる主人公の青羽紬(あおばつむぎ)と、目黒蓮さん演じる佐倉想(さくらそう)がくり広げる切ないストーリーに、夢中になっている方も多いのではないでしょうか。

第2話では、紬と想が過去について話すシーンが放送されましたが、この場面で利用されたカフェ「ANEA CAFE 松見坂」が、実は東京・目黒区にあるんです!ドラマファンの方は必見ですよ。

話題のドラマ『silent』のロケ地、「ANEA CAFE 松見坂」

picture

@osiosiori / Instagram

第1話で偶然の再会を果たした、紬と想。想が誤って持ち帰ってしまった、紬のワイヤレスイヤホンを返す目的で、2人はカフェで待ち合わせます。

想と話そうと試みる紬ですが、聴力を失ってしまった彼の声を聞くことはできず…。音声の文字起こしアプリを介して意思疎通をはかり、少しずつ想も心を開いていきました。

picture

@osiosiori / Instagram

この場面、そしてその後もう一度2人が待ち合わせて過去にまつわる話をしていたのが、神泉駅から徒歩約9分の場所にある「ANEA CAFE 松見坂」なんです!

「ANEA CAFE 松見坂」は、夜カフェにも使えて開放感のある人気カフェ

picture

@osiosiori / Instagram

「ANEA CAFE 松見坂」は、2021年6月にオープンしたカフェ。ドラマやCM、雑誌撮影などで使われることも多い、おしゃれで開放感のあるお店です。

軽くつまめるアペタイザーやボリューミーなメインプレート、パンケーキをはじめたとしたデザートまで、幅広いメニューがそろっていますよ。

夜10時までと比較的遅くまでオープンしているので、夜カフェ利用も可能。またペットも入店できることから、ワンちゃんを連れて訪れる人も多いそうです。

『silent』の紬と想が座ったシートって、実際に座れるの?

picture

@ren_0203_ / Instagram

ドラマファンとして気になるのは、やはり紬と想が座った席ですよね。現在は予約制となっており、11月14日(月)まで埋まっている状態なのだとか。

11月15日(火)以降の予約に関しては後日Instagramでお知らせされるようなので、気になる方は最新情報をチェックしておきましょう。

picture

@ren_0203_ / Instagram

ドラマ放送後は大きな話題になっていることもあり、通常の席でも待ち時間が発生しているとのこと。店内には50席ほど用意されていて、空き次第案内を進めているそうですよ。

これからのドラマ展開にも期待大

picture

@__k.mb2l / Instagram

想の耳の病気、そして別れを切り出した理由が明らかになった第2話。紬は手話を習いはじめ、少しずつ想とのコミュニケーションもスムーズになりつつあります。

2人の姿を目にした、紬の恋人であり想の友達である湊斗(みなと)は、どこか複雑な気持ちを抱えているようで…。これからの展開も、ますます目が離せません!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ