無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あえて100均で買わない[神キッチン雑貨3点セット]が30%OFF!"お米専用"マドラーって何⁈

インテリア

あると家事の時間がちょっと楽しくなる、見た目もかわいいキッチン雑貨の3点セットです。

頼れるキッチン雑貨3点(米とぎマドラー・キッチンクロス・菜箸)の特別セットをご紹介します。

食料品以外のMANEKU全商品がいまなら30%OFFでお得に購入できます!

頼れるキッチン雑貨3点はこちら!

1.雅竹「米とぎマドラー・泡立て器」×1個

picture

美味しいお米を炊くためには ”お米を研ぐ” 工程は外せません。研ぐだけなのに、寒い冬や疲れた夜には、億劫になってしまったりもしてしまうものです。

そんな時に、お米専用の「お米マドラー」があれば研ぐ工程も楽しい時間になるかもしれません!

素朴でかわいい見た目のため、収納はキッチンにぶら下げて“見せる収納”にするのもあり、また竹製のキッチンツールなので、使い込むことで生まれる〝色合いの変化”も楽しめます。

picture

ホットケーキやお好み焼きの生地や、卵を混ぜたりと泡立て器としても重宝します。ホームパーティでテーブルで使う時にも、金属製よりも素敵に楽しめそうです。

picture

2.リーノ・エ・リーナ「キッチンクロス アヴィロン」ダークブルー×1枚

リーノ・エ・リーナのオリジナルのリトアニアリネンを使った「キッチンクロス アヴィロン」は、生地に「洗い加工」を加えたことで、洗わないままのリネンと比べて使い始めから使い込んだような風合いで、肌に馴染むくたっとした優しい生地感が嬉しいキッチンクロスです。

洗い加工をすることで吸水性が良いので、洗ったお皿やカトラリーを上に置けば水気を吸い取ってくれます。濡れたクロスをさっと手洗いして干しておけば乾くのも早いので衛生的です。

高い吸水性を生かして野菜や豆腐の水切りをすることも。キッチンペーパーよりも厚みがあるので、しっかりと水気を取ることが出来ます。

picture

・高い吸水性と速乾性
リネンはコットンの 4 倍の吸⽔性を持ち発散性も⾼く、含んだ⽔分を素早く乾かすことができるので、カビや雑菌の繁殖を抑え衛⽣的です。
 
・汚れにくい
リネンの繊維に含まれる成分「ペクチン」は、繊維をやさしくコーティングし汚れにくくしてくれます。
 
・丈夫で長持ち
使い込むほどに柔らかく変化していくリネン。⽔に強く濡れると強度が増す特徴があり、気を使わずに、毎⽇じゃぶじゃぶと洗濯できます。
 
普段使いのキッチンクロスにぴったりの機能性を持つのがリネンなんです。

picture

3.箸蔵まつかん「HASHIKURA SEASON01 菜箸」小豆色×1膳

picture

料理をするときに欠かせない菜箸。 卵をかき混ぜる、お肉を裏返す、野菜を炒める、完成した料理を盛り付ける。時には食材の火の通り具合を確認したり、味見をしたり。 菜箸は一つで何役も果たす働きもの。

素材として選んだのは菜箸として馴染み深い竹。九州産の天然竹を使用しています。竹は熱が伝わりにくく、炒め物や揚げ物をするのにも便利です。

HASHIKURA SEASON01 菜箸は三角形。お箸は親指・人差し指・中指の3本の指を使って持つので、三角形のお箸は指にしっかりフィットします。

箸先から4cmは三角ではなく丸く加工。先端は少し細め(2.3mm)に仕上げました。 お弁当の盛り付けなど、細かな作業にもむいています。 見えない滑り止めを施してあるので使い勝手もバッチリです。

食料品以外のMANEKU全商品がいまなら30%OFF

頼れるキッチン雑貨3点セット(米とぎマドラー・キッチンクロス・菜箸)

食料品以外のMANEKU全商品がいまなら30%OFFでお得に購入できます!

頼れるキッチン雑貨3点はこちら!
ライフスタイルメディア「MANEKU」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ