無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中川大志の「チリトマトヌードル」絶品アレンジが最強 1度で2度おいしい…

グルメ

番組で中川大志さんが紹介されていた絶品アレンジ。試したみた結果…。

picture

チリの辛さとトマトの甘みと酸味が特徴の、日清食品「カップヌードル チリトマトヌードル」。

fumumu編集部では、そんな同商品をさらにおいしくする、俳優の中川大志さんおすすめ絶品アレンジを試してみました!

中川大志

■お気に入り商品「チリトマトヌードル」

今月1日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(関西テレビ・フジテレビ系)では、「日清食品の人気商品ベスト30」を特集。

ゲストで出演した中川さんは、日頃から同社のカップ麺をよく食べると話し、お気に入り商品として「カップヌードル チリトマトヌードル」を挙げました。番組では中川さんがよくやってる絶品アレンジも合わせて紹介。このほど編集部でも実践してみることに。

■チーズを加えて、3分

今回“ちょい足し”するのは「とろけるスライスチーズ」。表示通りにお湯を内側の線まで入れたら、そこにチーズを適当な大きさに割いて加えて…3分待ちます。

picture

3分後、蓋を開けると…いい感じにチーズがとろけてとってもおいしそう! 中川さんいわく、チーズごとよく混ぜて食べると良いそう。

picture

■ご飯を入れてリゾット風にも

実際に食べてみると…チーズのコクが加わって、パンチのあるスープが少しまろやかになってウマ! また溶けたチーズが少しモッツァレラチーズのような濃厚さとなり…スープが持つピリッと感、トマトの酸味とも相性抜群で箸が進みます。

picture

中川さんいわく、麺を食べたらここにご飯を入れてリゾット風にしているとのことで、そちらもやってみることに。編集部員はチーズも少し追加しました。

picture

食べてみると…こちらのほうが好みかもしれない! 旨味が染み込んだスープにご飯、めちゃくちゃおいしいです。トマトベースにチーズが加わることで少しイタリアン風の手の込んだリゾットの味のようにも感じられ、至福の味。

picture

■「明日、食べます!」「最強」の声

番組で紹介されたこちらのアレンジは、共演者からも絶賛の声が続々。また視聴者のなかには「中川くんのトマトのカプヌにチーズを入れて最後にご飯の楽しみかた、今度やります!」「明日、食べます!」と宣言する人もちらほら。

ほかにも「チリトマトにチーズは最強」「チリトマト食べてみよう! 辛そうだから避けてたんだけど、とろけるチーズ入れたら大丈夫かも!」と反響が広がっています。なかには「中川大志くんのチリトマトの食べかた私も好きでやってる。チーズ最強」と同じアレンジをすでに楽しんでいる人の声も見られました。

「チリトマトヌードル」のおいしさを“2度”楽しめるこちらの絶品アレンジ、興味のある人はぜひお試しを!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ