無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[静岡・初島]グランピングリゾート『PICA初島』で自然を満喫!体験レポート

旅行・おでかけ

静岡県熱海市からフェリーで揺られること30分。静岡県で唯一の有人島・初島で、グランピングを体験することができる施設が『PICA初島』です。ハンモックに揺られてのんびり過ごすのもよし、施設内のフォトスポットで写真を撮って楽しむもよし。そんな『PICA初島』を体験してきちゃいました!

熱海港からフェリーで30分、自然あふれる初島へ

picture

初島は静岡県熱海市の沖にある離島で熱海港から1日10往復している高速船・フェリーに乗って30分ほどで着きます。首都圏から最も近いアイランドリゾートとして、日帰りの観光客も多く訪れるスポットです。※季節により運航ダイヤが変更になる可能性があります

picture

初島港から歩くこと約10分。「PICA初島」の入口が見えてきます。施設まで、緩やかな坂道や階段があるため、スニーカーなどの歩きやすい靴で行くのがおすすめ!荷物もキャリーバックではなく、リュックや手持ちのバッグがおすすめです。

アジアンな雰囲気を感じる館内

picture

テラスレストラン「ENAK(エナ)」で、チェックインの手続きを行います。こちらの建物は、バリのリゾートを感じさせる造りで、店内はアジアンテイストの竹や木材などを多用して、本場さながらの雰囲気! 天井の高さが9mもあり、開放感たっぷりです。
このレストランでは、シーフードBBQやアジアンフードをいただくことができます。

picture

チェックインの際に、ウェルカムドリンクとしてオレンジの生絞りジュースがサービスされます。100%の果汁を絞ったジュースは絶品!

PICAオリジナルトレーラーで、のんびり島時間を堪能

picture

アイランドヴィラ テラス6

チェックインの説明を受けたら宿泊施設のあるアイランドヴィラのエリアに移動します。屋外デッキには、島の風を感じながらのんびりできるよう椅子やハンモックが設置されています。タープもあるので、雨や紫外線を気にせず快適に過ごす事ができますね。

picture

今回宿泊したのは「アイランドヴィラ テラス6」(1名1泊2食付き 1万6000円~)。トレーラーが客室になっています。屋内は、ソファーやダブルベットなどトレーラーとは思えない快適な空間。お風呂やトイレ、エアコン、冷蔵庫も完備しています。壁紙や照明など細部もとってもキュート。尚パジャマなどは用意されていないため、各自で持参しましょう。

picture

今回宿泊した「アイランドヴィラ テラス6」にはロフトも。秘密基地のようでテンションがあがります。

picture

珈琲やランプが可愛い

部屋に用意されているランプもインスタントコーヒーも可愛くて思わず写真に収めてしまいました。

picture

アイランドヴィラ プレミアム

今回宿泊した「アイランドヴィラ テラス6」の他にも、コテージ「アイランドヴィラ プレミアム」(1名1泊2食付き 2万円~)もあります。

picture

コテージの内観

こちらは、定員が6名の広々としたコテージ。素敵な滞在時間を過ごすことができますよ。

picture

アイランドヴィラ プレミアム テラス

「アイランドヴィラ プレミアム」のテラスにも屋根がついているので、雨でもBBQを楽しむことができますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ