無料の会員登録をすると
お気に入りができます

友だちにロック画面を2度見されちゃうかも!? ゲームボーイやiPod風の“レトロかわいい”カスタマイズはいかが?

ライフスタイル

iPhoneのiOS 16では、ロック画面をこれまでより自由にカスタマイズできるように。

iOS 16

今回は、80's〜90'sを彷彿とさせる、レトロな壁紙やウィジェットが揃うアプリ「Mico」をご紹介します。

ゲームボーイやガラケーを彷彿とさせる、どこか懐かしく個性的なロック画面にしてみませんか?

「Mico」で、ゲームボーイやiPod風のロック画面に

picture

「Mico」は、ロック画面向けの壁紙やウィジェット素材が揃うアプリ。

特におすすめなのが、レトロなモチーフをまとめてダウンロードできる、左下タブの『Recommend』項目です。

picture

気になるデザインを見つけたら、『Save The Widget』をタップ。

カメラロールに壁紙画像が保存され、ウィジェットもアプリ内にキープされますよ。アプリ側の操作は、これで終了。

picture

次に、設定アプリの「壁紙」、またはロック画面のカスタマイズ画面から保存した画像を選択しましょう。

picture

最後に、壁紙と一緒に保存されたウィジェットを追加すればOK。

picture

GIFウィジェットがはずむ、レトロかわいいロック画面の完成です。

お気に入りのウィジェットで、より自分らしくカスタマイズ

picture

より自分らしいカスタマイズを目指すなら、上部の項目を『Icons』に切り替え、多種多様なウィジェット素材をチェック!

picture

ほとんどのデザインが、無料でダウンロード可能なところも魅力の1つですよ。

picture

ロック画面の利便性を高めたい方は、『Quick Launcher』でウィジェットアプリを連携させてみて。

どのレトロアイテムを選んでみる?

picture

今アプリを使えば、スマホがガラケー風になったり、

picture

iPodのようになったりして、とってもユニークなロック画面が楽しめます。

遊び心あるロック画面に仕上げたい方は、ぜひ「Mico - Lock Screen Widget」をダウンロードしてみてくださいね。アプリはiOS版のみ公開中。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ