無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝3時間だけOPEN、しかも500円!絶品ふわふわパンケーキと珈琲で、1日ハッピーに♪

ステキな朝活は、その日をハッピーな一日にするための大切な時間。今回は、朝の3時間しか営業しないおしゃれカフェをご紹介します。心和む空間で、たったワンコインで味わえる特別な朝食を食べて、身も心もリフレッシュ♪少しだけ早起きして、仲良しの友達と足を運んでみてはいかがですか?

おでかけ

こだわりの空間で、パンケーキ&コーヒーがワンコインで楽しめちゃう!/SHIROKANE LOUNGE

今回ご紹介する「SHIROKANE LOUNGE(シロカネラウンジ)」は、東京メトロ白金台駅から徒歩約4分、閑静な住宅街にあるカフェ。白で統一されたスタイリッシュな外観と、朝日を浴びてすくすくと育ったオリーブの木が目印です。

同店は、朝6:30~9:30(冬季は7:00~)だけオープンする“朝カフェ”。

知る人ぞ知る隠れた名店として地元の人々に愛されてきましたが、最近は遠方から訪れる人も増えてきたのだとか。

店内は、ゆったりとした時間が流れる落ち着いた空間。ウッディなアンティーク家具が温かみをかもし出し、居心地の良さは格別です。

テラス席と店内手前のエリアはワンちゃんも入店OK。平日は近所の人々がお散歩の合間に立ち寄ることが多いので、たくさんのキュートなワンちゃんに出会えるかも♡

奥には食事やおしゃべりを楽しむのにうってつけのソファ席が。白を基調としたガーリーな雰囲気に、乙女心がくすぐられます♪

実はココ、朝カフェ終了後は撮影や展示会、イベントなどを行なうレンタルスペースとして使用されているのです。

そのため、店内はどこを切り取ってもフォトジェニック。お気に入りの家具や小物のレイアウトを、おうちインテリアの参考にしてみてもいいですね。

注文はレンガ造りのキュートなキッチンカウンターで。

いよいよ、お目当ての朝食タイムです。

驚くべきは、メニューがパンケーキ・メイプルシロップ・ドリンクの「モーニングセット」ただ一つという潔さ。たったワンコイン500円という破格のお値段にもビックリです。

「朝の時間を気持ちよく過ごしてほしいので、採算度返しです」という店長の優しさにも、思わずほっこりしてしまいますね。オプションでジャムやバターなども追加できるので、自分好みにカスタマイズしてみるのも◎。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ