無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人女子のシミ・シワ悩みにアプローチ!コラリッチのクッションファンデをチェック

メイク

シミ・シワ・乾燥など、大人女子の肌悩みは多岐にわたります。しかし、カバーすることを重視して厚塗り感が出ては台無し。カバー力もありながら素肌っぽさもある、そんな仕上がりが理想ですよね。
今回はその理想の仕上がりを叶えてくれる、大人女子が選ぶべきおすすめのコラリッチの「リンクルホワイトクッションファンデーション」をご紹介します。

コラリッチとはどんなブランド?

picture
bybirth.jp

コラリッチという名前を聞いたことはありますか?コラリッチは、青汁で有名なキューサイが手掛けているブランドの1つです。

キューサイのコラーゲン研究から2009年に誕生し、エイジングケア(※1)に特化してさまざまなアイテムを展開しています。中でもオールインワンジェルシリーズは有名なので、知っている方もいるのではないでしょうか。

コラリッチのアイテムの中でも、リンクルホワイトシリーズは大人女子のシミ・シワの悩みにアプローチするシリーズとなっています。なんとシリーズ累計35万個(※2)販売しています。

今回はそのリンクルホワイトシリーズから、待望のクッションファンデーションが誕生しました。

リンクルホワイトクッションファンデーションの特徴とは?

picture
bybirth.jp

コラリッチが9月に新しく発売した「リンクルホワイトクッションファンデーション」。これが大人女子の悩みをしっかりとカバーしてくれるアイテムになっているのです。シミ・シワに悩んでいるならぜひ使ってほしい!

このクッションファンデーションの特徴は大きく3つあります。

有効成分ナイアシンアミドを配合した医薬部外品

1つ目の特徴としては、このクッションファンデーションはなんと医薬部外品なのです。有効成分としてはナイアシンアミドが配合されているので、小じわだけでなく、深いシワの改善・シミ予防の効果が期待できます。

そして、スプリングコラーゲン、モイストコラーゲン、シルキースムースコラーゲンの3種類のコラーゲンが配合されているので、保湿力にも期待が高まります。メイクをしながらも肌にうるおいを与えたり、ケアができたりするので注目度の高いアイテムなのです。

1つで6役の多機能クッションファンデーション

2つ目の特徴は、これ1つで6役を担っている多機能アイテムになっていることです。

美容液、日焼け止め、化粧下地、コンシーラー、ファンデーション、ハイライトの機能があるので、時短メイクにもぴったり。花粉やPM2.5などの外的ストレスから肌をガードする成分が配合されているのもポイントです。

パウダー効果で凹凸や赤みをカバーして美しく見せる!

3つめはパウダー効果で肌をナチュラルに美しく見せてくれること。

ソフトフォーカスパウダー(※3)とグロッシーパウダー(※4)の2種類のパウダーが配合されており、ソフトフォーカスパウダーは肌の凹凸をなめらかにカバーします。グロッシーパウダーはシルバー、ゴールド、グリーンの3種類のパウダー顔料が肌の赤みやくすみをカバーしつつ、ナチュラルな輝きをプラス。ギラギラとしたものではないので、メーキャップ効果で素肌が綺麗に見えますよ。

商品情報

コラリッチ リンクルホワイトクッションファンデーション【医薬部外品】
15g(約1~1.5か月分) 4,990円(税込)

[効果効能]

メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。シワを改善する。

[有効成分]

ナイアシンアミド

リンクルホワイトクッションファンデーションの使用感

picture
bybirth.jp

ここからは実際にリンクルホワイトクッションファンデーションを使ってみた使用感についてご紹介します。

カラーは「ナチュラルベージュ」1色のみとなっています。肌の黄み・赤み、肌の明るさが中間的な方の肌になじみやすいカラーになっています。私は普段は明るめのファンデーションを使用することが多いですが、このカラーは肌へのなじみがよく、ファンデーションを塗っているという感じがあまりなかったです。

picture
bybirth.jp

厚みのあるパフがついています。しっかりと肌に密着しファンデーションを塗布してくれるので使いやすいです。

薄めのシミやクマ、毛穴はひと塗りでカバーしてくれますが、濃いめのクマは何度か重ねるのがおすすめ。重ねても厚塗り感が出ないのは、大人女子には嬉しい点だと感じました。

セミマットな仕上がりなので、ツヤ肌が好きな人はハイライトでツヤをプラスしてくださいね。

picture
bybirth.jp

このクッションファンデーションには日焼け止めや化粧下地の機能がありますが、朝の洗顔後すぐにメイクをしない日には日焼け止めを塗って過ごすこともあると思います。化粧下地の機能がある日焼け止めの上から使った日は、少しポロポロ感が気になりました。個人的には直接肌につけた方が綺麗に仕上がる気がします。

そのまま使うとマスクへのつきが気になったので、ティッシュオフした方がベター。メーカーによると同シリーズのベースを使用するとマスクにつきにくいとのことなので、マスクつきが気になる方は試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ