無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]スリコの一般医療機器「mocomocoソックス」がすごい!遠赤外線で足元あったか♡

100yen

暖かいだけではなく、見た目も可愛いもこもこ靴下。寒い季節になると在宅時はもこもこ靴下が必須!という方も多いのではないでしょうか。

冷えやすい足先をしっかり包み込み暖めてくれて、見た目も可愛く気分も上がり、寒い季節になると手放せないおうちのあったかアイテムですよね。

先日3COINSを覗いたら【一般医療機器】の表記が目を引く、もこもこ靴下を発見!
今回は、可愛いだけじゃない機能性もバッチリ兼ね備えた「mocomocoソックス」をご紹介します。

mocomoco ソックス(550円 税込)

総丈:約33cm

“モコモコサプリメント”シリーズの「mocomoco ソックス」。カラーはピンクとブラウンの2色展開で、今回は大人可愛いくすみピンクに惹かれピンクをセレクトしました。

mocomoco ソックスのデザイン、サイズ感は?

白のラインがアクセントになっている可愛いデザイン。

素材はポリエステル98%、ポリウレタン2%。もこもこでとっても気持ちがよい肌触りです♡

厚みも程よく伸縮性も抜群で、はき心地もバッチリ◎

足サイズはフリーサイズの表記ですが、普段24.5-25.5のサイズを着用している私がはいても問題なかったので、比較的足サイズは気にせずにはけると思います。

靴下が一般医療機器ってどういうこと?

さて、パッケージに表記されている【一般医療機器】。もこもこ靴下が一般医療機器?と疑問を持っている方も多いはず。

パッケージ裏面に、その理由が分かりやすく書かれていました。

「mocomoco ソックス」は、

生地に練りこまれた鉱石が遠赤外線を放射し、血流を促進してくれる一般医療機器

で、体から放出する熱が、生地に練りこまれた鉱石により再放出して保湿性を生み出してくれるというのです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ