お手頃価格でクオリティの高いコスメが揃うセザンヌから、注目のコスメが12月から続々とお目見えしますよ。
発売前からすでに話題になっている「クッションファンデ」や、ティントじゃないのに色とツヤが長持ちするという「ジェル膜リップ」など、魅力的すぎるラインナップ!
今回は、isuta編集部がひと足お先に試してみたので、使い心地と併せてご紹介します。
こだわりが詰まった「セザンヌ クッションファンデーション」
12月上旬より、一部店舗にて「セザンヌ クッションファンデーション」(税込1078円)のプレ販売がスタート。
カラーは『10 明るいオークル系』と『20 自然なオークル系』の2つがラインナップしています。
パッケージはシンプルなピンクベージュ色で、セザンヌのロゴが入った仕様。手のひらサイズに収まるサイズ感で持ち運びしやすく、ケースの中にはお直ししやすい比較的大きめのミラーがついていますよ。
しずく型のパフが付属しており、弾力があってやや硬めのテクスチャー。ファンデが1度にたくさんついて、厚塗り感やヨレ、崩れが起きないように薄づきの設計になっているんです。
また、しずく型の先を使えば、小鼻や目のキワなど、細かいところも簡単にムラなく塗れました。
ツヤとカバー力、使い心地のトータルバランスが完璧…
実際に塗ってみると、そのツヤ感とカバー力、使い心地のトータルバランスに脱帽…。
まずは手の甲に塗布してみると、肌の内側から発光するようなツヤツヤとした仕上がりになりましたよ!このツヤ感、正直1000円でゲットできるのがびっくりするぐらいきれいです。
肌になにも塗っていないとき
「セザンヌ クッションファンデーション」を塗ったとき
お次は顔になにも塗っていないバージョンと、「セザンヌ クッションファンデーション」を塗ったときで比較。今回は、『10 明るいオークル系』を使ってみました。
左がなにも塗っていないとき、右がセザンヌのクッションファンデを塗っているとき
比べてみると、細かい毛穴がカバーされてなめらかな肌に。さらにハイライターを使っていないのに、頬骨の高いところにツヤっとした輝きが見えます!
水分をたっぷり含んだ、健康的な肌を演出することができちゃいましたよ。
カバー力が高いと言われている他のクッションファンデに比べると、小鼻の毛穴やニキビなどを完全に隠すことができなかったため、カバー力は少々劣るかもしれません。
しかし、重ね塗りをしても厚塗り感が出ないところや、ツヤっとした発光肌が作れるのにベタつかないところ、さらにうるおい力が高い点など、トータルのバランスが良いのがこのクッションファンデの優れているポイント。
SPF50・PA++++の高いUVカット効果を持ちながら、メイク持続ポリマー配合で、表情が動いても崩れにくい肌が作れちゃいます。
自然にトーンアップした肌を作りたいなら『10 明るいオークル系』、ナチュラルな仕上がりを目指すなら『20 自然なオークル系』がおすすめですよ。