無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何する?カップルでのクリスマスの過ごし方まとめ[2022]

旅行・おでかけ

もうすぐクリスマス!一年の締めくくりの大イベントは、めいっぱい楽しいひとときを過ごしたいもの。そこで今回は定番のデートスポットからクリスマスならではのプレミアムイベントまで、多種多様なプランをご紹介します♪ニ人で相談して決めたり、サプライズを計画したり・・・ぜひ思い出に残るクリスマスデートを楽しんでくださいね。

【過ごし方1】煌びやかなイルミネーションを楽しむ

クリスマスシーズンに欠かせないのが煌びやかなイルミネーション。ロマンチックなムードに包まれた街を歩くだけで気分が高まりますよね。
たとえば、東京ミッドタウンでは「MIDTOWN WINTER LIGHTS」と題したイルミネーションイベントを開催中。プラザエリアからガーデンエリアまで、さまざまな光の演出で心弾む特別なクリスマスが楽しめます。今年は巨大ドームと約300個の照明から表現される、屋外劇場のような迫力ある光の舞台(写真)にも注目です。

MIDTOWN CHRISTMAS 2022

開催場所

東京ミッドタウン Tokyo Midtown

最寄駅
六本木
開催期間
2022/11/17(木) ~ 12/25(日)
電話番号
03-3475-3100

一都三県の情報を掲載!イルミネーション特集をチェックする

【過ごし方2】クリスマスマーケットにでかける

クリスマスならではのにぎやかな雰囲気を味わいたければ、クリスマスマーケットへ行くのが正解!
六本木ヒルズで開催中の「クリスマスマーケット 2022」や日比谷公園で開催される「東京クリスマスマーケット2022」も良いですが、少し足を延ばして「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」に行ってみるのはいかがでしょう?

クリスマスマーケット 2022
東京クリスマスマーケット2022

今回で13回目を迎える横浜赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットでは、イベントシンボルである高さ約10mの生木のクリスマスツリーに光が灯り、ドイツ製のヒュッテ(木の小屋)やオブジェなどの装飾が会場を彩ります。
ちなみにイベント期間中の12月上旬には、現在休館中の横浜赤レンガ倉庫が初のリニューアルオープンを予定。装いを新たにクリスマスマーケットの会場を盛り上げ、例年以上にショッピングを楽しめる施設になること間違いなしです♪

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫
横浜赤レンガ倉庫 他

【過ごし方3】ちょっとリッチな映画体験をする

天候を気にせずゆったりと二人で過ごしたいなら、映画鑑賞はいかが?
ららぽーと豊洲内にある「ユナイテッド・シネマ豊洲」なら、同じ館内にショッピングモールやレストランもあるので、上映までの空き時間も有意義に過ごせます。
クリスマスデートでぜひ利用したいのがカップルに人気の「プレミア・ペアシート」。隣の席を気にせずゆったりと座れる左右幅170cmのラグジュアリーシートで、映画館にいながら二人きりのような気分に。専用のテーブルと、ジャケット&バケットトレイも付いているので上映中も快適に過ごすことができます。

ユナイテッド・シネマ豊洲
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ