無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クリスマス前、早めのゲットを![業務スーパー]手間なしパーティー冷食4選

グルメ

今年も残すところあと少し。街中はクリスマスの世界に染まりつつありますね。

クリスマスが近くなると、チキンやケーキも値段が爆上がり。手作りしようにも、食材の価格が上がっていますし、なにより作るのが大変です。

今回は業務スーパー歴20年の筆者が"おうちクリスマス"の節約・時短が叶う商品を紹介します。いずれも、庶民の味方「業務スーパー」で手に入ります。

クリスマスが近くなると、品切れになる商品もあるので、早めのゲットが肝要です。

メインのごちそうはピザに決まり!

「業務用ミラノ風ピザクラフト」(5枚入り)/386円

家族や友人とかこんでワイワイ楽しめるピザは、クリスマスの王道メニューではないでしょうか。

最近は宅配ピザもキャンペーンなどで割引をしていますが、それでもやっぱり値が張ります。とはいえ手作りするにも、生地からこねるのは面倒ですよね。

そんなときに役立つのが「業務用ピザクラフト」です。

冷凍のピザ生地なので、好みのソースと具を乗せて焼くだけで、完成! 超時短食材なんです。

凍ったままのピザ生地に、ピザソースやウインナー、ピーマン、チーズなどを乗せて、トースターで約5~6分焼くだけ。ピザトーストと同じ要領と手間で、本格的なピザが食べられます。

今回は家にあった材料をぱぱっと乗せて焼いてみましたが、どうですか? なかなか豪華な見た目になりました。

ちなみに、この「業務用ピザクラスト」は、パン生地のような"ナポリ風"とクリスピータイプの"ミラノ風"の2種類あります。

どちらも価格は税込386円。1枚あたり約77円なら、手作りするよりも安いのではないでしょうか。

「ベアスマイルポテト」(500g入り)/246円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ