無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キレイな人は注目してる! 話題の美容保湿成分「植物幹細胞由来成分」NatureLab Tokyo編

ビューティ

ビューティ誌でも話題の美容保湿成分

突然ですが、「植物幹細胞」という言葉を聞いたことはありますか? 「植物幹細胞由来成分」は、ビューティ誌でも定期的にフィーチャーされているなど、美容業界で注目されている美容保湿成分の一つです。なんだか凄い成分なんだろうな……でも、「どんな成分なのかはよく知らない」という人も多いと思います。

picture

そもそも『幹細胞』って何?

そもそも「幹細胞」とは、全ての細胞のおおもと。人でいうと肌や髪、骨、筋肉など体のどんな部位や組織でも、元をたどれば幹細胞です。大きな大きな木の幹であり、大家族のお母さんの役割をもつ細胞のことです。

肌は古い角質が落ちて新しい肌に生まれ変わりますが、この新陳代謝の力の元も幹細胞。肌のうるおいにも注目しています。

キレイになりたいなら、毎日使い続けたい!

「植物幹細胞由来成分」は、お肌に潤いを与え、保つことが期待されています。 過酷な環境で生き抜いてきた植物には強い生命力があり、その成分に着目しました。

picture

そんな植物幹細胞を使ったコスメが支持されているのも納得! 毎日のスキンケアやヘアケアに今すぐ取り入れて。

アメリカで大ヒット中のヘアケア「NatureLab. TOKYO」

ヘアケアにも“植物幹細胞”由来成分のうるおいを!

「NatureLab. TOKYO」は、アメリカで数々のベスコスを受賞するなど、話題になっているヘアケアブランドです。ブランドのコンセプトは、“もとがきれいな髪”を作ること。植物幹細胞由来成分のうるおいを与えて、オーガニックとサイエンスを融合させることで、髪や頭皮が本来持っている美しさに磨きをかけることを目指しています。

エコでおしゃれなパッケージも魅力

picture

「NatureLab. TOKYO」に使っている成分原料の一つ植物幹細胞は、半永久的に培養できるため、サステナブル。動物実験は行わず、環境にダメージを与える成分*1 も不使用。成分はオーガニック。環境にもやさしいヘアケアブランドです。また、スタリッシュなボトルで、浴室をおしゃれに見せるのも魅力です。

あなたの髪質や必要なヘアケアに合わせて、使うラインを選びましょう!

*1 フタル酸エステル等

NatureLab. TOKYOの商品を見る

✓日本の成分と香り。傷んだ髪のスペシャルケアに「Repair」

picture
シャンプー&コンディショナー ネイチャーラボ トーキョー リペア

どんな髪質の人にもおすすめなのが「Perfect Repair」シリーズ。日本ではなじみ深い、竹の植物幹細胞由来成分*2 を含み、急速に成長する竹のパワーで頭皮環境を健やかにします。傷んだ髪に潤いを与えて補修し、毛先までまとまりやすい、ハリコシのある髪へと導きます。パーマやカラーなどを好み、髪色を美しくキープしたい人にもぴったり。

竹から着想を得て、抹茶やヒノキなど日本っぽいものをイメージした香りは落ち着きます。

人気のヘアマスクは一品投入でも◎

picture
トリートメントマスク ネイチャーラボ トーキョー リペア

特に人気なのがヘアマスク。こっくりとクリーミーで髪にうるおいを与えて、傷んだりパサついたりした髪もしっとりまとまります。いつものシャンプーのあとに、ヘアマスクを一点追加すれば、スペシャルケアに!

*2 モウソウチク成長点細胞溶解質(保湿成分)

✓ 乾燥に負けないツヤ髪に「Perfect Shine」

picture
シャンプー&コンディショナー ネイチャーラボ トーキョー シャイン

髪にツヤが欲しい人には「Perfect Shine」シリーズ。フランス産の希少なブドウの品種「ガメ・タンテュリエ」から培養した、ブドウ幹細胞*3 を配合しています。幹細胞のうるおいで、紫外線による乾燥ダメージをケア。頭皮環境を整え、すこやかな髪に導きます。

ほかにもヒアルロン酸*4や真珠のエキス*5など、高い保湿力がある成分でうるおいを与えて、髪を補修。乾燥に負けない、艷やかに輝く美髪へと導きます。

白米から着想を得た、アーモンドのような甘く華やかな香りにも包まれて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ