無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]嗚呼、魅惑の「カレー」編

インテリア

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、「はあ、カレー食べたい…」と口からついて出てしまうような、魅惑のそっくり作品たちをご紹介します。

picture

める

minneとお買いものが大好きな物書き。息をするようにお金をつかってしまう。好きな食べものはお肉。

あのビジュアルを目にしたとき、その香りを嗅ぐとき、ほかのことなど考えられぬほどの誘惑に襲われる食べもの「カレー」。わたしの大好物です。今回は、「はあ、カレー食べたい…」と悶々とさせられるような作品たちをご紹介します。お腹が減っている方、ごめんなさい。

ten & senさんの「合格祈願のカツカレーぽち袋」

picture

「定番」のカレー皿に入った、贅沢なカツカレーのポチ袋です。スプーンと目玉焼きの封閉じシールがついてくる、というこだわりよう。大事な勝負事を控えたひとへのお手紙を入れてもいいですね。カツにかかるカレーの塩梅もベスト!

作品を見る

weekendstitchさんの「針山食堂【カレー】」

picture

見事なクロスステッチで仕上げられた「針山食堂」シリーズ。具沢山のカレーライスは、なんとルーだけで15色の糸が使われているそう。ひと針ひと針の丁寧な手仕事が伝わってくる美しいフォルムです。ふっくらと炊き上がったごはんも魅力的。

作品を見る

Redbugの「カレー好きの消しゴムはんこセット」

picture

いつかは自宅用に購入したいのが「カレーポット」。その憧れのポットとカレーライス、グラスとスプーンが「はんこセット」になっています。お好みで具を書き足せば、野菜カレーにもシーフードカレーにも変身しそう。手帳に押したい、たのしいハンコです。

作品を見る

figpolkadotさんの「カレーなお手紙」

picture

まずはお皿にメッセージを書いて、ふっくらご飯をよそい、その上からルーを重ねる。そんな、カレー好きにはたまらないレターセットです。ルーをかけても、うっすらごはんが透けて見えるという心憎さ。誰かに手紙を書きたくなる、うれしいアイテムです。

作品を見る

tomozooさんの「カレーのおばけの木製ブローチ」

picture

カレーのルーが動き出した!!そんな、たのしい「おばけ」が木製ブローチになっています。手描きされた、じゃがいも、牛肉、にんじんが、キュートな模様に。お好きなポーズを選んでください。

作品を見る

もふもふ王国さんの「カレーまん。ピアス」

picture

ひと口かじった、おいしそうなカレーまん。ふっくらとした黄色い生地と、食感もたのしいカレーあんが、見事に再現されています。下に敷いた薄紙まで本物そっくり。耳もとで飾れば、みんなの視線をクギつけにしてしまいそうなピアスです。

作品を見る

mountain*treeの「カレーライスブローチ」

picture

mountain*treeさんのカレーライスブローチは、しずる感たっぷり。つやつやと光るルーの色味がたまりません。白シャツの襟元や帆布のバッグにつけると、ユニークなアクセントになりそうです。男性にも女性にもおすすめ。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ