無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カフェ風空間♡「いつでも人を呼べる部屋」作りはparameguさんがお手本!

インテリア

憧れる♡居心地よいカフェ風インテリア

ほっこりとくつろげるカフェ風インテリアは、いつの時代も女性の憧れ。だけど、実際にはどこをどうしたらいいの?と悩む方も多いようです。

そんなカフェ風インテリアを気負わずに取り入れて、ナチュラルなライフスタイルを楽しんでいる@parameguさんが作る空間はとても素敵で、使っているアイテムなどチェックしている方も多いようです。

思わずマネしたくなるセンスの良さ

@parameguさんことmegu+さんは31kを超えるフォロワーを持つ人気インスタグラマーさんで、2人のお子さんのママでもあります。

インテリア系サイトやグリーン系雑誌に登場したりと、多くのメディアからも注目されている部屋作りのポイントを、少し探ってみませんか?

統一感を大切にしたスペース作り

照明とスワッグでシャビーシックに

ラダーやガーランドライトを使った照明が印象的なダイニングです。それぞれ形が違うイスを置いてあるのも、味があっていいですね。カウンターにあるショーケースも、カフェ風インテリアでは人気のアイテムです。

木目を基調にしたリビング

ケーブルドラムがお部屋のアクセントになっているリビングは、木目の棚やカゴを下げている木の枝、アウトドアベンチなどでリラックス感を演出しています。スワッグやグリーンが幾つかあるだけで、雰囲気は変わります。

ツールや調味料は使い勝手よく配置

コンパクトなスペースだけれど統一感があるのは、ホーローや木目など素材を統一していること、そしてカラーを多用していないから。使い勝手よく整理されたキッチンは、見ていて気持ちいいですね。

記事に関するお問い合わせ