無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼とゴロゴロできる露天風呂付き貸切個室も!オトナの日帰り温泉まったりデート

凍える寒さを味方に、身体の芯から温まる温泉デートはいかがでしょう?埼玉に、露天風呂付きの貸切個室が人気の温泉施設があるんです♪男湯と女湯で別れる淋しさがなく、二人きりで至福のバスタイムを楽しめちゃいます♪ 池袋からたった1時間。日帰りで旅情を満喫できるから、忙しくて泊まりが難しいカップルにぴったりです。

旅行・おでかけ

ひなびた雰囲気が旅情を演出/おがわ温泉 花和楽の湯

小川町駅から徒歩約10分。やって来たのは、埼玉にある温泉施設「おがわ温泉 花和楽(かわら)の湯」です。まるで旅館のような趣のある佇まいに、思わず歓声を上げてしまいそう♪

門をくぐり、日本庭園のようなアプローチを進むと、入口に到着。忙しい日常を忘れさせてくれる、ひなびた雰囲気に心が安らぎます。

写真提供:おがわ温泉 花和楽の湯

こちらは、多彩なお風呂やマッサージ施設がそろったお風呂天国。予約不要で大人880円から利用できちゃいます。露天風呂「白金の湯」は、野趣あふれる空間が魅力。季節を感じながらゆったりとお湯につかれます。

写真提供:おがわ温泉 花和楽の湯

湯の花が浮かぶ源泉掛け流し風呂は、強アルカリ性単純泉。皮脂をやさしく落とし、肌がスベスベになると評判の通称”美人の湯”です。
毎日浴槽内のお湯をすべて排水して新たな源泉を入れる「全量総入替方式」を採用。贅沢ですね♪

写真提供:おがわ温泉 花和楽の湯

サウナや寝湯、シュワシュワの泡に包まれて爽快感たっぷりの高濃度炭酸温泉などに加え、岩盤浴場も2種類あります。
1つ目は床下に温泉を流して部屋を暖めるオンドル式の「暖欒」。女性専用です。2つ目は様々な鉱物が壁面に散りばめられた「瓦黄房」。こちらはカップルで楽しめます♪

まずは受付で靴の鍵を預け、利用時間や人数を伝えましょう。館内やサービスについての丁寧な説明とともに、ロッカーキーを渡してくれます。家族風呂を予約している場合は、個室の鍵を受け取って。料金は後払いです。

受付が終わったらそのまま奥へと進み、浴衣交換所へ。同館では、館内着として浴衣を貸し出しているんです♪ 柄が豊富で、女性はなんと約20種類から、男性も4~5種類から選べるのがうれしいところ。岩盤浴の利用者には、岩盤浴着と大判のタオルも渡してくれますよ。

廊下を進んで行くと、「家族風呂」と書かれた入口を発見!格子戸を引いて中に入ると、個室が並んでいます。
今回予約したのは、3時間6,420円で利用できる六畳間の「楽恋房」。入口の札を「入浴中」にして、いざ中へ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ