無料の会員登録をすると
お気に入りができます

世界にひとつだけ!ハンコで彩る2023年のお正月

ライフスタイル

年賀状やポチ袋に!ハンコを使ってみませんか?

年賀状やポチ袋を手づくりしてみたいけれど、なかなかアイデアが思い浮かばない、という方もいらっしゃるのではないのでしょうか。そんな方におすすめしたいのが、気軽に使えて、インクの色次第で印象をがらりと変えられる“ハンコ”です!現在、minneでは「ハンコで彩るお正月コレクション2023」を開催中。

ハンコで彩るお正月コレクション2023

その中からおすすめの作品をピックアップしてご紹介します。

つぶらな瞳がキュートなうさぎ

picture
meganehanko めがねはんこさんの「うさのポチ袋づくり 消しゴムはんこセット」

耳と輪郭、目鼻が別々のパーツでつくられているので、自分好みのバランスで押すことができます。ポチ袋や年賀状のアクセント使いにぴったりですよ。

作品を見る

年賀状に使いたい“富士山と太陽”

picture
かめたんさんの「富士山の消しゴムはんこ(持ち手付き)」

雪をかぶった富士山の後ろから、朝日がひょっこりと顔を出しているようなおめでたいスタンプ。数色のインクを使って表現したいモチーフですね。

作品を見る

新年の挨拶に添えたいデザイン

picture
YUKARII'S HANKOさんの「お年賀はんこ」

新年の挨拶まわりの際に持っていく品“お年賀”。手書き文字が苦手という方におすすめです。別売りのリボンや椿のハンコも合わせて使いたくなりますね。

作品を見る

きょとんとした表情がキュート

picture
えくりゅの森 - ecru forestさんの「うさぎの顔スタンプ★はんこ」

こくっと首をかしげた姿や、表情がかわいらしいうさぎのデザイン。年賀状などにはもちろん、手帳やメモに押したりさまざまな場所で活躍してくれそう。

作品を見る

さまざまな場所に使える文字スタンプ

picture
jackie21 stampさんの「年賀状に*HAPPY NEW YEAR! 筆文字 はんこセット」

筆を持つ手と「HAPPY NEW YEAR!」の文字がセットになっています。周りにカラーペンなどでイラストをプラスするのもおすすめですよ。

作品を見る

目が合うたびに思わずにんまり

picture
RiraRiraはんこさんの「だるまの岩井係長*ラバースタンプ26㎜×30㎜」

RiraRiraはんこさんのオリジナルキャラクター・岩井係長がだるまに扮した遊び心あふれるモチーフ。ひとつひとつインクの色を変えてカラフルに仕上げるのもいいですね。

作品を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ