無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ORBISアプリ読者が選ぶ「推しアイテム総選挙2022」結果発表!

ビューティ

11月18日から11月24日にかけ、アプリ読者の皆様に向けて人気投票を実施。2553名の方にご協力いただきました。(ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!)
投票結果をもとに、全8部門のランキングを発表いたします!

picture

\ついに結果発表!/

■ スキンケアシリーズ部門
■ クレンジング・スペシャル洗顔部門
■ 美容液・スペシャルケア部門
■ ファンデーション・コンシーラー部門
■ UV・下地部門
■ ポイントメイク部門
■ ヘア・ボディ・その他部門
■ インナーケア部門

それでは早速、ランキングを見ていきましょう!

スキンケアシリーズ部門

picture

スキンケアシリーズ部門は、オルビス ユードットシリーズが2年連続で第1位を獲得!特に35歳以上の複合的な年齢悩みが気になる方から熱い支持をいただきました!2位は今年8月にリニューアルしたオルビスユーシリーズ。美容各誌などでベストコスメを14冠*1獲得し、幅広い世代の方から投票いただいたのが印象的でした。

*1 2022年11月22日時点 オルビス調べ(2022年8月23日発売オルビスユーシリーズ)

第1位 オルビス ユードットシリーズ(医薬部外品)

美白*2もハリもトータルケアできる オルビス最高峰*3のエイジングケア*4・オルビス ユードットシリーズ(医薬部外品)が、今年も堂々の第1位に!特に30代以降の方から人気が高く、40代以降では断トツの1位でした。

picture
オルビス ユードットシリーズ

\お気に入りの理由/

1. 本気のエイジングケアができる!

・このスキンケアを使い初めてから、お肌のハリやツヤ透明感、キメも整ってきれいなお肌になり お肌の数値も凄くいいです。(50代前半)
・本気のエイジングケアがしたいと思いドットに移行しました。初めはユーより重くベタつくように感じましたが、1ヶ月程で「私の肌ってこんなになめらかだったっけ!?」と思うほど肌ざわりが変わりました。ツヤも出て明るい印象になったと感じます。(30代後半)
・自分でも合っていると感じているし、周りからも肌の調子がいいと言ってもらえているから。(30代後半)
・ハリと潤いが出て若々しく見られるようになりました。(40代後半)
・頼りになる存在の一言。毎年年齢は重ねますが、Uドットを使ってからはそれでも調子の良さを感じられています。保湿できていることを実感できます。(40代後半)

2. 使用感が好き!

・化粧水の肌への肌なじみが凄くてもちもちになるので凄くお気に入りです(30代後半)
・ドットシリーズの中でもモイスチャーが一番お気に入り。最初ちょっと硬めだと感じていましたが、化粧水や美容液がしっかり入った後だとスーッと馴染みます。そしてしっかりと蓋をしてくれる感じ!もう手放せません!(50代前半)
・ローションとモイスチャーだけでも肌の調子がいいので、他の高いお化粧品を使うよりもシンプルでコスパが良くて気に入ってます!(40代後半)

3. 機能や成分に期待!

・エイジングケアと美白ケアの両方に効果がある点が良いです。 (40代前半)
・保湿力バツグンの上に、美白、シミに効果があるのは魅力的!(40代前半)

*2 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ *3 オルビス内保湿力 *4 年齢に応じたお手入れのこと

第2位 オルビスユーシリーズ(医薬部外品)

今年8月にリニューアルした、オルビスを代表するスキンケア・オルビスユーシリーズ。幅広い年齢層の方から人気を集め、特に使い心地に対するお声は全商品・全部門の中でトップの評価でした。

picture
オルビスユーシリーズ

\お気に入りの理由/

・ウォッシュは、使い続けていくうちに小鼻の毛穴汚れがきれいになっていくを感じられました!ローションのとろぱしゃ感や、モイスチャーのジェルとクリームを掛け合わせたようなしっとりするのにベタつかないテクスチャーがお気に入りです。(20代後半)
・色々浮気もしましたが、結局落ち着くのはこれ!(40代前半)
・なんと言ってもトロパシャの化粧水! 手に取るとき、指の隙間から零れ落ちることなく、顔にのせるとすーっと浸透。毎日感動します!(30代前半)

第3位 クリアフルシリーズ(医薬部外品)

第3位は、ロングセラーの大人ニキビケア*5、クリアフルシリーズ(医薬部外品)。特に数が多く目立ったのはニキビ予防だけではなく、マスク生活で肌がゆらぎがちな時にも頼れる存在だった!というお声でした。

picture
クリアフルシリーズ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ