無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[キャンメイク新作]涙袋に“ピンク”を足せばかわいさ増し増し!涙袋ライナーの新色とフレグランス新作は必見

メイク

お手ごろ価格でクオリティの高いアイテムが揃う、コスメブランドのCANMAKE(キャンメイク)。2022年最後となる新作アイテムが、12月下旬に発売されますよ。

CANMAKE(キャンメイク)

3wayで使える「アイルージュライナー」のニューカラーと、キャンメイクのフレグランスブランド・メイクミーハッピーから、ボディスプレーが3種類お目見え。

メイクミーハッピー

isuta編集部員が試してみたので、使い心地と併せてご紹介します!

涙袋がぷっくり際立つ「アイルージュライナー」に新色のピンクが登場

picture

キャンメイクの「3wayスリムアイルージュライナー」(税込770円)からは、新色の『03 アイシーピンク』が登場。

こちらは、3つの使い方ができるアイコスメです。二重ラインや、二重にしたい部分に沿ってラインを描けば、ラインが強調されてよりくっきりとした印象に。

他にも涙袋を強調するために影を描いたり、涙袋全体に塗ってアイプランパー効果を出したりと、マルチに使えちゃうんですよ。

筆がとっても細いため、細いラインも楽々描けちゃう。

picture

新色の『03 アイシーピンク』は、青み透けピンク色で、目元に血色感と華やかさをもたらすカラーです。

picture

『01 ピュアレッド』

picture

『02 シアーオレンジ』

既存の『01 ピュアレッド』や『02 シアーオレンジ』に比べて、透明感が出るクリアな色味でキュートな雰囲気に。

かわいらしさを演出したい日にぴったりのカラーです!

実際に新色の『アイシーピンク』を試してみたよ

ここからは、新色の『03 アイシーピンク』を使ったおすすめのメイク方法をご紹介します。

picture

まずは、ピンクカラーをアイメイクにちょこっとプラスして、さりげなくかわいらしさを演出するメイク(写真左上)。

二重幅と涙袋の下にラインを塗り、涙袋にはラメ感のあるアイシャドウを使いました。二重と涙袋に立体感が出て、目元がよりくっきりとした印象に。

二重幅のラインは、2回重ねる&目尻を少し長めに描くと、よりラインが際立っておしゃれ度もアップしますよ。

もう少し涙袋をぷっくり見せたいなら、涙袋全体に塗る“アイプランパー効果”を試してみて(写真右下)。

涙袋全体に塗り、その後にラメ入りアイシャドウを重ねれば、血色感のあるぷっくり涙袋が作れちゃいます。

picture

涙袋にラインを描く・塗るだけだと浮いて見えてしまうため、必ず上からアイシャドウをレイヤードするのがコツ。

肌なじみの良いピンクベージュやダスティピンクなど、ピンク系のアイシャドウがおすすめです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ