無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分の機嫌は自分でとろう!リラックス効果が高まるCBDアイテム

美容

日々の生活で緊張状態が続き、ストレスを感じる、リラックスできない、疲れが取れないと感じている人も多いのではないでしょうか。こういったことが積み重なると、イライラ、睡眠の乱れ、体調不良を招きやすくなります。今回はストレスによる乱れを整えるアイテムとして注目されている「CBD」アイテムについてご紹介します。

CBD(シービーディ)とは

ストレスのない生活を送りたいと思っていても、ストレスの原因を切り離せない、環境を変えるなどが難しい場合もあることから、ストレスとうまく付き合いながら日々を過ごしているという人も多いのではないでしょうか。

近年、ストレスによるイライラや不安などの気分をリラックスに導くものとして「CBD(シービーディ)」が注目されています。

「CBD」とは「カンナビジオール」の略で、成熟したヘンプの茎や種子から抽出された野菜、果物、植物にもあるファイトケミカルの一種です。

「CBD」は免疫、体温、代謝、消化、気分、睡眠などの機能を調節し、ストレスからくる症状を軽減したり緩和する働きがあることから、心身の健康やウェルネスの分野でも注目が高まり、CBDアイテムが増えています。

ストレスを発散する方法として、美味しい食べ物を食べたり、お買い物をするという人も多いと思いますが、CBDアイテムで気分を緩和させるのもおすすめです。

CBDとエプソムソルトで体が整うバスソルト「エイトザタラソ ユー」

筆者は長年エステティシャンをしていますが、お体をケアしながらお悩みを聞くこともあります。

職場での人間関係やストレス、家庭の悩み、将来への不安などから、疲れが取れない、睡眠不足、過食してしまう、むくみが取れないという人も多く、日々のストレスや悩みに追われ自分のケアは後回しにしてしまうという人も少なくありません。

こういったストレスによる体の不調や疲労を、手軽にケアできるのが入浴です。ただお湯に浸かるだけでなく、疲労ケアのできる成分やリラックス効果のある香りアイテムを取り入れるのもおすすめです。

エイトザタラソ ユー CBD&リトリート バブルスパ タブレット入浴料

picture
bybirth.jp

「8 THE THALASSO u(エイトザタラソ ユー)」の入浴料は、リラックス効果のあるCBD、疲労回復効果のあるエプソムソルト、血行促進効果のある重炭酸が配合された入浴剤です。

普段の入浴を上質時間にする「CBD&リトリート バブルスパ タブレット入浴料 ライト」と、より深い入浴時間でほぐす「CBD&リトリート バブルスパ タブレット入浴料 ディープ」の2種類あります。

picture
bybirth.jp

共通してタラソCBD処方(CBDと海塩、マリンコラーゲン、スクワラン配合)、エプソムソルト、岩塩パウダー、ヒアルロン酸配合。塩素緩和作用があり、体のリラックスやリフレッシュ、肌の保湿、疲労緩和をサポートします。

picture
bybirth.jp
picture
bybirth.jp

ライトはお湯の色がシルキーホワイトに、ディープはお湯の色がライトブルーになり、ムスキーサボンの心地良い香りです。

体がポカポカ温まり、緊張した体がほぐれリラックスできるので、その時の気分や疲れ具合などによってライトとディープを使い分けています。

CBDとアロマの香りで不安や緊張をやわらげるロールオン

アロマブルーム イージーバリア

picture
bybirth.jp

仕事など大事な時に緊張しやすい、ストレスや疲れが溜まるとイライラする、寝つきが悪いと感じる時もあるでしょう。

気分を変えたい時におすすめなのはロールオンタイプの「アロマブルーム イージーバリア」です。

picture
bybirth.jp

CBDと7種の精油(ユーカリ、レモングラス、オレンジ、ベルガモット、ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン)をブレンドしていて、爽やかなグリーンシトラスの香りです。

手首、首筋、こめかみなどに直接コロコロと塗り、精油の香りを感じながら深呼吸します。精油の香りによって気分をリラックスしやすくなるので、気分を切り替えたい時におすすめです。

スリムなボトルなのでポーチやバッグのポケットにも入れやすく、持ち運びもしやすいので仕事の合間など外出先などでも使いやすいです。

CBDアイテムはストレスを感じる時だけでなく、生理前などのホルモンバランスによる気分の変化を感じる時にも使えます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ