無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年はこんなネイルデザインが流行ったよ!チークネイルや絵画ネイルなど…トレンドを一緒に振り返ろ~

ビューティ

今年も残すところあと少し。2022年はどんなとこに行ったかな…何を食べたかな…と、この1年を振り返っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、今年流行ったネイルデザインを振り返り。まだまだトレンド中のものも多いから「あ、このデザインまだやってない!」というデザインがあったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

じゅわっとしたピンクが最強にかわいい「チークネイル」

最初にご紹介するのは「チークネイル」。ほっぺに付けるチークのようにじゅわっと広がるピンクカラーは、見ているだけでも気分が上がるかわいさですよね。

チークネイル

話題になった“ワンホンネイル”の代表的なデザインの1つでもあります。

オールシーズン挑戦しやすいから、季節を問わず人気が高いんですよ。

涼しげな印象の「クリアネイル」

@zaki__stagrm / Instagram

夏頃に流行したデザインといえば、「クリアネイル」。爪の先が透明になっていて、涼しげな印象を与えてくれます。

クリアネイル

長さだしの際に使われる素材を使用するので、爪が短い方にもおすすめのデザインです。

シンプルなのに一癖あるデザインに、ときめいてしまいますね。写真のように冬っぽいカラーと組み合わせたら、今の時期にもマッチします◎

大きなお花が印象的「フラワーネイル」

@erika_illunail / Instagram

元気をもらえそうなネイルといえば「フラワーネイル」。こちらも、夏頃から流行したデザインです。

爪全体に大きく描かれたぷっくりフラワーは、手元の印象を明るくしてくれそう。「明るいカラー×大きなお花」が夏にぴったりのアイデアですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ