無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022年はこんなネイルデザインが流行ったよ!チークネイルや絵画ネイルなど…トレンドを一緒に振り返ろ~

ビューティ

今年も残すところあと少し。2022年はどんなとこに行ったかな…何を食べたかな…と、この1年を振り返っている方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、今年流行ったネイルデザインを振り返り。まだまだトレンド中のものも多いから「あ、このデザインまだやってない!」というデザインがあったら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

じゅわっとしたピンクが最強にかわいい「チークネイル」

picture

最初にご紹介するのは「チークネイル」。ほっぺに付けるチークのようにじゅわっと広がるピンクカラーは、見ているだけでも気分が上がるかわいさですよね。

チークネイル

話題になった“ワンホンネイル”の代表的なデザインの1つでもあります。

オールシーズン挑戦しやすいから、季節を問わず人気が高いんですよ。

涼しげな印象の「クリアネイル」

picture

@zaki__stagrm / Instagram

夏頃に流行したデザインといえば、「クリアネイル」。爪の先が透明になっていて、涼しげな印象を与えてくれます。

クリアネイル

長さだしの際に使われる素材を使用するので、爪が短い方にもおすすめのデザインです。

シンプルなのに一癖あるデザインに、ときめいてしまいますね。写真のように冬っぽいカラーと組み合わせたら、今の時期にもマッチします◎

大きなお花が印象的「フラワーネイル」

picture

@erika_illunail / Instagram

元気をもらえそうなネイルといえば「フラワーネイル」。こちらも、夏頃から流行したデザインです。

爪全体に大きく描かれたぷっくりフラワーは、手元の印象を明るくしてくれそう。「明るいカラー×大きなお花」が夏にぴったりのアイデアですよね。

写真のようにマットカラーにすればニットなどと相性抜群で、冬ファッションにも合うこと間違いなしです。

カラーが変化する「カメレオンネイル」

picture

@naho_wakayama / Instagram

お次は「カメレオンネイル」。なんとこちらのネイルは、紫外線や湿度によって色が変わるんです。

カメレオンネイル

1度のネイルで2パターンのデザインが楽しめるので、外出するたびにテンションが上がってしまいそう。

爪全体が変わるタイプはもちろん、写真のようにハートの部分のみ色が変わるものも人気のデザインですよ。

お気に入りの作品を指先に閉じ込める「絵画ネイル」

picture

@otsugram._ / Instagram

好きな作品や、お気に入りの絵画をネイルデザインに落とし込む「絵画ネイル」。ゴッホの『ひまわり』やクリムトの作品など、個性の出るさまざまなデザインが注目されていました。

絵画ネイル

自分の好きを閉じ込めた指先なら、ますますお気に入りになりそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ