無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年はバッサリ切っちゃう?新春「ショート・ボブ」カタログ15選

ヘアスタイル

髪、バッサリ切っちゃう?

大人女子に似合う「ショート・ボブ」をご提案♡

新年から心機一転したいなら、髪の毛をバッサリと切って、気持ちもリセットしてはいかが?あまり短くしたことがない人でも大丈夫。短い髪でもバリエーションがたくさんあるので、あなたに似合う髪型もきっと見つかります。

今回はそんな、新春にバッサリ切りたい、大人女子向け「ショート・ボブ」のヘアカタログの特集です。

かわいっ♡モテショート・ショートボブ

①横顔美人の丸みショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸みを持たせたショートは柔和な印象でかわいく見えます。襟足はボリュームを少なめにし、スッキリとした印象に。耳あたりが丸いので、骨格が美しく見えて、横顔もきれい。ウォーム感のあるオレンジやブラウンもモテ色です。

②襟足スッキリ黒髪ショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

丸み感がかわいいショートボブは、襟足をスッキリとさせてミニマルな印象に。前髪は透け感があるので、黒髪が重たく見えません。黒髪の上品さやクールさも漂わせて、大人の魅力も引き出します。

③顔周り毛束で360°小顔ショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

こちらも全体的に丸いシルエットで仕上げたショート。耳前の毛先を長めにして、内側にカットすることで、小顔効果も発揮します。顔周りの髪が多いと重たいので、ざっくり感がポイント。前からも横からも小顔に見えます。

④ひし形で美シルエットなくびれショートボブ

くびれたような毛先で表情を作るショートボブ。耳のあたりはふくらませて、毛先は外ハネにスタイリングすると、くびれシルエットになりますよ。全体としてはひし形になり、小顔効果もアップです。

⑤低めの丸さがかわいいショートボブ

picture
www.beauty-navi.com

髪の低い位置にボリュームを持たせると、ボブ感が強いショートヘアになります。頭の上だけでなく下にも丸みを持たせると、かわいらしさもアップ。毛先だけヘアオイルでセミウェットにスタイリングすると軽さが出ます。

カッコイイ&かわいいどっちも◎マッシュ

⑥ダークトーンでふんわりマッシュショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

前髪から後ろの髪まで、ほぼ同じ長さでそろえるのがマッシュショートです。ダークトーンのマッシュは重たく見えがちですが、仕事などの都合でハイトーンにはできないという人もいるでしょう。そこで軽やかになるよう、パーマをかけるのがおすすめです。

⑦ニュアンスパーマショート

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りの毛先をそろえつつ、襟足だけ少し長めにすると、女性に似合うマッシュショートになります。こちらもニュアンスパーマでおしゃれな表情に。オレンジっぽさも感じられるブラウンは、大人にも似合う色です。

⑧セミウェットな束感丸みショート

picture
www.beauty-navi.com

丸いシルエットでかわいらしさも感じられるマッシュショート。耳にかけるとスッキリして見えます。ヘアバームで前髪に束感を出し、セミウェットに仕上げているのもおしゃれです。レッド×ブラウンカラーがクールで素敵。

記事に関するお問い合わせ